

いーちゃん、どんまいながよ。

ホームでギラヴァンツ北九州戦ながよ。

カターレ富山 (10.16 県総)
 黒部光昭 
朝日大輔(c)大西容平
木本敬介西野誠
谷田悠介舩津徹也
池端陽介吉川健太
 福田俊介 
 飯田健巳 


ギラヴァンツ北九州 (10.16 県総)
池元友樹大島康明
 安田晃大 
森村昂太木村祐志
 金鐘必 
福井諒司関光博
多田高行宮本亨
 佐藤優也 




悔しい負けやじゃ。

前半からよぉ、うまいこといかんでよぉ、北九州ペースになっとるにか。バイタルエリアがガラ空きでよぉ、安田晃大選手に好きなようにやられとるじゃ。ギラヴァンツちゃ、昨シーズンは1勝しかできんだがやけどよぉ、ヤスさんが監督になって、全然違うサッカーになっとるちゃ。しっかりパスは繋ぐしよぉ、球際も激しく来とるが。池元、安田、森村とかよぉ動いてよぉ、ボールに絡んどるちゃ。ポゼッションサッカーやりたいとかゆっとったがやけど、それに適しとる選手を集めとるしよぉ、いいチーム作っとるにか。

それに対してよぉ、カターレのもんちゃ、上手いこと対応できんだのう。バイタルエリアの守備とかちゃ、やっぱし平出さんがおったのが大きかったがかのう?やっちゃんと舩津では上手いこと守れとらんだと思うちゃ。あとよぉ、サイドの守備も結構振り抜かれとるにか。健太は体格はいいがやけどよぉ、対人守備の場面やと、俊敏なアタッカーに弱いところがあるちゃ。ああいうとこちゃ、やっぱし足助キャプテンがおらんのが響いとるんかのう?個人で崩されてよぉ、PK誘われとるにか。

最近のカターレちゃ、後半が強いがやけどよぉ、開始早々に水を刺すようなことがおきとらーよ。いーちゃんがよぉ、ファンブルして、そこを大島選手に拾われて、追加点を奪われとらーよ。

カターレでプロデビューしてからよぉ、今まで結構頑張っとったがに、痛いミスをしたもんやじゃ。「なんすてくれらーよ!」とか思っとるもんちゃ、結構おるがやけどよぉ、それ以前から、いーちゃんちゃ、えらい頑張っとるもんやから、あんまし責めたらダメやと思うちゃ。いーちゃんのミスの前に、池ちゃんがやらかしとるから、いーちゃんだけの責任にできんちゃ。チーム全体で反省して、次やらんようにしてかんなんまいけ。

このミスが影響してよぉ、結局1-2で負けたがよ。やけどよぉ、大西がシーズン初ゴールで、吉井が怪我から戻ってきたがよ。カターレちゃ、足助と平出がシーズン絶望になったりしてよぉ、怪我人が増えてえ、なかなか難しい試合が続いとるがやけどよぉ、吉井くんのフィードはしっかりしとるし、ベンチ入りしとる吉川の弟も身体しっかりしとるもんやから、貴重な戦力が戻ってきとるにか。次、もっと良い試合見せてほしいじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/435-7e9ea710
