

走り切らんと勝てんにか

アウェーでヴェルディ戦やったがよ。

東京ヴェルディ (10.22 味の素スタジアム)
阿部拓馬 マラニョン
菊岡拓朗小林祐希
佐伯直哉高橋洋平
和田拓也森勇介
深津康太土屋征夫
 柴崎貴広 


カターレ富山 (10.22 味の素スタジアム)
 苔口卓也 
朝日大輔(c)舩津徹也
ソ・ヨンドク大西容平
谷田悠介吉川拓也
吉川健太吉井直人
 福田俊介 
 鶴田達也 




味スタでヴェルディ戦ながよ。

カターレはよぉ、県総で連敗してよぉ、上手いこといっとらんがに、クロさんまで怪我したがで、厳しい状況ながよ。相手はよぉ、6月に1-5で負けとるヴェルディやにか。あの試合ちゃ、オラも生で観戦したがやけどよぉ、前半にいっきに4ゴール奪われたがで、オラ、思わず帰りそうになっとったがよ。なんか悪い気がしたがで、最後まで観戦しとったがやけど。

スタメンちゃ、まず鶴田選手が初出場ながよ。コケちゃんが久々に1トップに入ったが。あとよぉ、おもしいことに吉川兄弟が揃い踏みやにか。鳥栖戦の後半で一時的にやっとったがやけど、舩津がトップ下に入ってよぉ、大西が右サイドに入ったが。ヨンドクもスタメンに戻ってきてよぉ、メンバーがえらいフレッシュになっとるにか。

立ち上がりよぉ、前半からいきなりカターレが積極的に裏狙っとるにか。コケの1トップながで、今シーズンの前半もやっとった、相手の裏に走らせるサッカーやっとるにか。コケだけやなくてよぉ、朝日、舩津も積極的に狙う感じでよぉ、ヨンドク、大西、やっちゃんとかがよぉ、パスの出してになっとる感じやちゃ。前半はよぉ、コケと舩津が上手いことボールも収められとるし、結構チャンス作っとったじゃ。11分はよぉ、大西からのボールをコケがゴール。30分過ぎにもよぉ、今度はヨンドクから朝日が決めとるにか。どっちともよぉ、裏狙いながやけど、ナイスゴールやちゃ。

最近のカターレちゃ、前半はしっかりゼロで抑えてよぉ、後半に勝負するプランやったがやけど、最近の前半上手くいっとらんにか?そこでメンバーいろいろ代えてよぉ、プランを変更しとるにか。FC東京戦とかで上手くいっとったからよぉ、なかなか難しい判断ながやけど、クロさんおらんくなったこともあってか、なかなか思い切ったことをしたと思うちゃ。

後半はよぉ、ヴェルディがアポジを出してきてよぉ、最初のプレーで阿部拓馬選手にやられとるにか。県総でも阿部選手にやられたがやけど、今度もやられたじゃ。得点王狙える位置におるもんやから、なかなかいい選手やちゃ。それにしてもよぉ、アポジっちゃ、えらいおっかない選手ながよ。右サイドをドリブルでゴリゴリえぐってくるがで、吉健とか途中から入ったエゾさんとか、えらい苦労しとったじゃ。そんでも必死に食らいついたりしてよぉ、なんとか凌いどったがやけど、我慢の時間が続くもんやから、えらいドキドキしたじゃ。

そんでもよぉ、みんなえらい走り回ってよぉ、ヴェルディの最後方のボールにも、えらいプレッシャーを掛けてよぉ、走りまくっとるにか。後半によぉ、大西からのクロスに、弟が飛び込んでくるとことかちゃ、大したもんやちゃ。あとよぉ、最前線のコケーとかよぉ、舩津が必死に走ってよぉ、セカンドボール拾うがに、えらい必死になっとったじゃ。

ヴェルディのもんちゃ、みんな上手いもんやからよぉ、カターレがいくら走っても、結構かわしてくるがで、おっかなかったじゃ。特にアポジに好き放題やられたのう。そんでもよぉ、鶴田が上手いこと飛び出してよぉ、1失点で抑えとったじゃ。怪我でえらい苦労しとったがやけど、カターレデビュー戦は落ち着いとったじゃ。さすが経験豊富な鶴さんやにか。

試合はよぉ、2-1でカターレが勝って、リベンジ達成ながよ。試合後にみんな倒れとってえ、それに安間さんがよぉ、「うちのチーム、走らないと勝てんがよ」とゆっとったじゃ。ヴェルディとかと比べてもよぉ、カターレの選手ちゃ、あんまし技術レベルが高いもんやないがで、走って抵抗してかんなん。ああいう試合ちゃ、どんどんホームでやっとったらよぉ、サポーターも増えてくと思うちゃ。怪我人多て、苦しいがやけどよぉ、「富山基準」の走るサッカーを貫いてもらいたいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/438-66adf54d
