

なんでいっつもオラながけ?

マンチェスターダービー見とったがよ。



きゃ、えらい試合なったじゃ。もっと僅差になるんかと思っとったらよぉ、見事にシティが圧倒しとるにか。オールド・トラフォードでよぉ、6ゴールも奪って勝つっちゃ、オラ、本当におっかない試合を見たと思うちゃ。ずっと忘れられんちゃ。

マンチェスター・シティにおるバロテッリちゃ、この試合の前によぉ、「オラっちゃ、試合に集中するだけながよ。なんのせ結果が全てやと思うちゃ」とかゆっとったがに、友人の家のバスルームでよぉ、花火して、ボヤ起こしたがやと。インテルにおったときからよぉ、交通事故えらい起こしたりよぉ、ユースの選手にダーツ投げつけたとかあったがやけど、バロテッリちゃ、えらいこわくさいもんやちゃ。

やけどよぉ、そのバロテッリがよぉ、先制ゴール決めとるにか。左サイドのミルナーからのボールをよぉ、上手いことゴール右に流し込んどる、いいミドルやったじゃ。そして、「WHY ALWAYS ME?」のTシャツメッセージ。日本語でゆったら、「なんでいっつもオラながよ」ながよ。いろいろ問題起こしてよぉ、いっつも騒がれとるとこでよぉ、このメッセージとかっちゃ、バロテッリちゃ、大したもんやちゃ。でもよぉ、選手が駆け寄ってきとるし、バロテッリちゃ、チームメートに愛されとるにか。

なんかよぉ、みんなバロテッリのかーちゃんみたいやにか。

前半のうちはよぉ、そんでもユナイテッドのもんちゃ、まだ抵抗しとったがやけどよぉ、後半にエヴァンスが退場したらよぉ、一気にシティが畳み込んどるにか。バロテッリ、アグエロ、シルバ、リチャーズ、ミルナー、ジェコ・・・。誰もがよお、みんなして見せ場を作っとる、見事な勝利やったじゃ。

「ゼンでかいと使っとるだけの寄せ集め集団」とかゆっとるもんがおるけどよぉ、ゼン出しとっても、ちゃんとトレーニングしとらんと、連動した動きもできんちゃ。バロテッリちゃ、過去にえらい問題を起こしとるけどよぉ、試合を見とったら、ちゃんと守備もしとらっしゃるしよぉ、サッカーに対して、真摯な態度示しとるにか。こういうことちゃ、ゼンでかいとありゃ、できるっちゅうもんだいでも無いちゃねえ。いくらゼンでかいと持っとってもよぉ、11人しかピッチに送れんがで、何でもかんでも獲得できりゃ、勝てると限らんちゃ。

あの試合を見てよぉ、オラがびっくりしたことちゃ、昨シーズンにあんまし活躍できとらんだ、ジェコ、バロテッリ、ミルナーとかがよぉ、上手く仕事しとるにか。アダム・ジョンソンとかにしてもそいがやけどよぉ、仮にスタメンとか取れんだとしても、上手いこと活躍しとる。もちろんよぉ、アグエロみたいがに、加入直後にすぐに活躍できるがならいいがやけど、みんながみんなそういうわけにもいかんしのう・・・。時間がかかるもんも、やっぱしおるにか。

いいたいことたくさんあるがやけど、また次回にするちゃ


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/441-52ddd4e2
