

サッカーファンが下流扱いちゃ、何ダラなことゆーとらーよ。

最近、ツイッターでこんなこと話題になっとったぜぇ?

サッカー嫌い@May_Romaさんの、「英国ではサッカー・ファンは下流階級扱い」的ツイートが話題に!!
http://togetter.com/li/204607

イギリスちゃ、確かに労働者階級のもんに愛されとるスポーツとか言われとるのう。しゃー、いろんな本とかにそいこと書かれてとるしよぉ、労働者階級のもんが、サッカーを発展していっとることは、間違いないと思うちゃ。

やけどよぉ、これがよぉ、「サッカーファンは下流扱い」とかゆったら、話はおかしくなるちゃ。サッカー好きなもんちゃ、ダラなもんしかおらんとゆっとるもんやちゃ。別によぉ、「労働者階級のスポーツ」というのは、サッカーそのものちゃ、別に悪いことゆっとらんけどよぉ、それを逆にしたら、しゃー、ば、サッカーファンは怒るに決まっとるにか。

それによぉ、自分の発言をよお吟味しとりゃ、いいがやけどよぉ、これが意地になってよぉ、話がおっかしな方向になっとるにか。中流ちゃ、ラグビーとかテニスが好きなもんが「多い」とかいやあよぉ、まだいいがやけど、それしかおらんみたいなつぶやきやと、しゃー、反論されるちゃ。この人ちゃ、サッカー嫌いながかもしれんねどよぉ、なんで嫌いなもんに、そこまでいろんなもんくっつけて、文句言うんかのう?オラやったら、そんなこと言わんと、他の楽しいことしとるちゃ。

人っちゃ、別に何ゆーても、自由ながやけど、ツイッターとかちゃ、ただの呟きのようでよぉ、ちゃんと世界に発信されとるからのう。しゃー、リツイートとかされてよぉ、いろんなもんの目に入っとんがでよぉ、誰かよぉ分からんもんに、なんか言われたって、仕方ないちゃ。

階級とかちゃ、えらいデリゲートやからよお、ちょっこし言葉間違えたらよぉ、その人ちゃ、差別主義者に見えてくるちゃ。おっかないがやぜぇ。今の世の中ちゃ、過去のもんがよぉ、差別と戦ったからあるがやけど、それっちゃ、受け継がんなんもんやと思うちゃ。階級とか無いとこに生まれてきとる日本のもんが、イギリスの階級に飲まれとるようじゃ、しゃー、国際協調とか上手くいかんと思うちゃ。差別を無くそうと努力せんもんちゃ、この先の世の中ってよぉ、いいもん作れるがかのう?

なんのせ、よそのもんの趣味をダラにしとったら、自分に跳ね返って来るちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

上流階級やら労働階級やら下流階級やらとかそんなのどうでもいいだろ
サッカーは下流階級のスポーツとか言ってる奴って大半はサッカーが
「世界で1番人気なスポーツ」で悔しいから言ってるんだろ?まー別に下流だから人気とか上流だから人気とかは限んないから別にどうでもいいけどね。最終的にはそのスポーツがどれだけのファンが居るって事が1番重要だからね。ファン=そのスポーツが好きって事だからな。サッカーは下流階級のスポーツとか労働階級のスポーツとか言ってる人居るけど勝手に言わせてればいいんだよ現実ではサッカーは「1番人気なスポーツ」だからね♪

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/444-793f3c47
