

マジャール代表発表ながよ。

キプロス戦とブルガリア戦のメンバー発表ながよ。

Kapusok(GK)
ヴェグ・ゾルターン(MTKブダペシュト)
フュループ・マールトン(サンダーランド)
Vedok(DF)
ポラーク・ゾルターン(MTKブダペシュト)
ユハース・ロランド(アンデルレヒト)
ヴァンチャーク・ヴィルモシュ(サン・トライデン)
バログ・ベーラ(MTKブダペシュト)
ロデンブーシェル・イストヴァーン(MTKブダペシュト)
ヴァシュコ・タマシュ(ウイペシュト)
チズマディア・チャバ(SVマテルスブルグ)
Kozeppalyasok(MF)
フィルコル・アッティラ(インテル)
シャンドール・ジョルジー(ウイペシュト)
トート・バラーシュ(カイセリ・エルジイェススポル)
トゥスシェール・ダーニエル(AEKアテネ)
チダイ・ラースロー(MTKブダペシュト)
ヴァシュ・アーダーム(ストーク・シティ)
Tamadok(FW)
ファルカシュ・バラーシュ(ディナモ・キエフ)
フスティ・サボルチュ(ハノーファー)
プリシュキン・タマシュ(ワトフォード)
ゲラ・ゾルターン(ウェストブロム)
ハイナル・タマシュ(カイザースラウテルン)
フレプカ・アダム(MTKブダペシュト)
チサ・チボール(ウイペシュト)


キラーイのあんさま、選ばれんだじゃ。
でもよぉ、トルゲレ、ダルダイ、ボドナールも選ばれとらんから、
国内組中心の召集やと思われるっちゃ。
キラーイのあんさまも、ボドナールもダルダイも、
みんな試合に出とらすがに、選ばれんとかおかしいにか?

こんなかで注目はよぉ、インテルのフィルコルやにか?
すでに、コパ・イタリアの試合に出場しとらすがよ。
まだ18歳やけどよぉ、カップ戦とはいっても、
インテルの試合に出られるとか、ガイなもんやじゃ。

フィルコルのおっさま


それにしてもよぉ、マジャールのメンバーの所属チームなんか、
「MTKブダペシュト」とか「サン・トライデン」とか
せいぜい有名なとこで「AEKアテネ」とか、
えらい地味なとこばっかりながによぉ、
そこにビッグクラブ「インテル」があったら、えらい目立つにか?

インテルのスタメンにゃ、カンビアッソとかスタンコヴィッチとか
偉大なもんがおるから、簡単にポジションとか取れんげどよぉ、
こういうもんと一緒にプレーできるもんなんて、
ほとんどおらんから、そりゃ貴重な存在ながよ。

フィルコル君、頑張りゃっせま~。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

とれぱん先生さま、お返事ありがとうございます♪
ボンクさんて何か「あんさま」っていう呼び方がぴったりきますね。

実は私はギリシャファンも兼ねていて(というか本当はポーランドよりそちらが主です^^)、AEKアテネ支持なんですが、今回ハンガリー代表に選ばれたダニエル・トゥジェール君は良いですね。
ユーロの予選ではハンガリーはギリシャと同組なのであれなんですが、お気に入りの選手のひとりです。

 

「あんさま」っつう言葉はよぉ、目上のもんにつける言葉やからよぉ、
やっぱすボンクさんにゃ、ぴったりやと思うがですよ
(↑入善弁版敬語)

ギリシャけぇ?オラ、あんますギリシャのサッカーすらんねど、
マジャールにすても、ポルスカにすても縁があるとこやし、気になっとったがよ。
トゥジェールくんけぇ、若いがにAEKでやっとらすだけでもガイなもんやじゃ。
フスティのあんぼ、フィルコルのあんぼと一緒によぉ、
未来のマジャールを背負う選手になってもらわんならんじゃ。

オラはマジャールよりもポルスカの方が知っとるほうやし、
マジャールのことは、まだまだ勉強すながらやっとるがやけど、
またよぉ、Youtubeあたりでアップされとるもんで、しっかりチェックしとくっちゃ。

ちなみによぉ、以前ヴァジハがおったこともあって、
ギリシャではオラ、パナシナイコスが好きながよ。
今はよぉ、オリサデベとトルゲレがおらす、クサンシが気になるかのぅ?

 

そうか、「あんさま」は目上の人に使う言葉なんですね。メモメモ(..)φ
では「あんぼ」がきっと同等の者ですね。

とれぱん先生はパナシナイコスがお好きなんですね。
私もAEK派を名乗りつつもパナシナイコスも結構好きですよ。
オリンピアコスだけは敵ですが、ジェブワコフさんは応援してます。

トルゲレは確か今はPAOKにいたと思います。ちなみにPAOKには元ポーランド代表のミェンチェル(?)もいますよん♪

 

「あんぼ」は結構若いもんに使っとるようなもんやじゃ。

パナシナイコスはよぉ、ヴァジハがおったし、
えらい昔にゃ、プスカシュ大先生も監督すとらすたもんやし、
マジャールファンとすても、ポルスカファンとすても、愛着があるっちゃ。
あの緑のユニフォームは、結構オラも好きやしのぅ。

AEKはやっぱすテージェールに期待かのぅ。
結構点取っとらすがで、楽しみやじゃ。えらい若いしよぉ。

トルゲレはPAOKやったのぅ。オラ勘違いすとったじゃ。
クサンシにおらすのは、ジョルジー・コルショーシュのあんさまやにか?
あのあんさま、ラピド・ウィーンじゃ結構活躍すとったがやけど、
いつのまにかよぉ、ギリシャにおるなんて、ちょっこすビックリしたじゃ。

PAOKって、えらいサポーターが熱いとこやにか?
ミェンチェルはほとんど代表に呼ばれとらんじゃ。
ヤナスさんのときゃ、選ばれとったと思うがやけどよぉ、
今はポルスカのもんもFWが充実すとるもんやから、
えらい活躍せんと、なかなか選ばれんじゃ。
でもよぉ、頑張って欲しいげどよぉ。

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/45-526f410f
