

使わんがなら貸してくれんけ?

スポナビ見とったらよぉ、こんなが発見したが。

今こそ目を向けたい「18歳以降の仕上げの育成」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2011/text/201111050001-spnavi.html

この小澤一郎さんのゆうにはよぉ、「日本の育成ちゃ、プロ入りしたとこで、終わっとんがやないがけ?」ということながやと。Jリーグ入りしたのはいいがやけど、デビューすらできんもんちゃ、えらいいっぱいおるということながよ。

入団したがやけど、なかなか環境とかよぉ、機会がないもんやから、試合に出させてあたらんもんが多いがやちゃ。ハーフナー・マイクとか、乾とかもよぉ、マリノスのトップで全然出番がないもんやから、J2へ活躍の場を移してよぉ、今の位置まで上がってきとるがやけど、やっぱしサッカー選手ちゃ、試合に出てこそ育つもんやと、オラ思うちゃ。やっぱしよぉ、試合に出てみんと、反省もできんしよぉ、課題も見つけられんし、細かいとこでの目標とか課題とかできんにか?

今年のカターレちゃ、FC東京から平出、愛媛FCから吉健、大宮アルディージャから福ちゃんをレンタルで獲得しとんがやけどよぉ、やっぱし3人とも試合に出させてもらえんとか、オラもったいないと思ったじゃ。

福ちゃんちゃ、身体ごっついしよぉ、J2とかで競り勝っとるもんちゃ、あんましおらんにか。J1やったら、警告多いがで、ちょっこし使いづらいがかもしれんのう。でもよぉ、カターレにあんな体格しとるもんちゃおらんから、来期以降もカターレでプレーして欲しいもんやっちゃ。

平出ちゃ、パスミスとか結構やっとるがやけど、チームのバランスをうまいこと取っとるし、戦力になっとるしよぉ、平出さんもいい経験になっとんやないかのう?オリンピック代表候補ながやけど、FC東京やったらよぉ、センターバックには今ちゃんとモリゲーがおるし、ボランチにも米本、梶山、高橋とかおるし、なっかなか試合出られんから、カターレでいいとこ見せて、アピールせんとダメやにか。

吉健ちゃ・・・怪我人でかいと出とらんだら、カターレでも出場しとったんかどいがか分からんがやけど、随所でいいとこ見せとるちゃ。なんたって、アレやちゃ。アレ。いっつもでかい声出してよぉ、チーム盛り上げとるにか。ホームで勝ったらよぉ、舩津と吉健の謎のダンスも楽しみやちゃ。ブログもいっつもおもしいこと書いとるにか。FC東京戦の試合終了後によぉ、ピッチに倒れて、泣いとったのは印象的やちゃ。吉健、いつも頑張っとる。オラは好きながやぞ。

大卒の選手とかよぉ、1年使わんだら、23歳になって、時期20代後半になるにか。これでよぉ、試合に出られんとかなったら、なんか勿体無いにか。カターレのもんちゃ、吉川拓也とかそれなりに出番もろとるけどよぉ、酒井、棚橋、松原の3人ちゃ、まだまだ出場機会が少ないのう。即戦力として使うにはよぉ、まだまだながで、ちょっこし難しいちゃ。

やけどよぉ、棚橋ちゃ、シーズン前のFCソウル戦でよぉ、2ゴールしとるにか。酒井ちゃ、リーグデビュー戦の湘南戦でよぉ、アシストしとるにか。松原ちゃ、あんましいい結果を残せとらんねど、そんでも左足のキックはなかなかしっかりしとるし、いい選手やちゃ。あの3人にしてもよぉ、戦力として認められとるの分かるからよぉ、簡単にどっかレンタルに出すとかちゃ、それも難しい話やちゃ。レンタル出したら出したでよぉ、向こうのもんの若手が逆に出られんくなるしよぉ、Jに行ける選手も減るにか。

なっかなか難しい話やちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/452-9e24de86
