スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKでサッカー三昧やにか

マンチェスター・シティ特番やっとたがよ。

オラが海外のサッカー見始めたときっちゃ、シティちゃ、2部におったがよ。オラちゃ、あんましシティのこと知らんかったがやけどよぉ、ユナイテッドが3冠達成した年ちゃ、シティは3部におったがやと。そこはオラ気づいとらんだじゃ。「マンチェスターでは、シティが人気ある」というの聞いとったのが、オラがシティを知るきっかけながやけどのう。

1976年のリーグカップ制覇からよぉ、35年もタイトルから離れとったがやけどよぉ、サポーターがクラブを信じとってよぉ、生活の一部になっとるとことか、上手いこと編集されとる番組やったじゃ。どんなに大変なことがあってもよぉ、クラブのこと誇りに思っとるし、ずーっと信じとるにか。ああいうサポーターをメインにする特番ちゃ、あんまし見とらんしよぉ、なんか新鮮な気持ちになって見とったがよ。サポーターのハラハラドキドキを表現しとってよぉ、えらい熱い番組やったじゃ。

今のシティちゃ、確かにオイルマネーで強くなっとる要素ちゃ、否定できんがやけどよぉ、ああいう富豪のみなさんもよぉ、どこもいいから買収しようとか考えとるわけちゃ。やっぱしあんなに熱いサポーターがおることもポイントになったかもしれんのう。

あのあとによぉ、本田のドキュメンタリーもやっとったがやけど、アレもなかなかおもしかったじゃ。常に諦めない心を持っとるしよぉ、高い目標を持って、「できる」と信じてやっとるにか。みんながみんな、本田みたいな強い心ちゃ、持っとるわけないがやけどよぉ、たぶんサッカー選手ちゃ、みんな自分を信じてやっとるしよぉ、自分と戦っとると思うちゃ。

なんかよぉ、ああいうの見とったらよぉ、こないだのファジアーノ岡山相手に酷い試合しとる、カターレのことを諦めたらダメやちゃ。ツイッター見とったらよぉ、「何度失望せんならんがよ」とか、「この日に出とるメンバーは天皇杯に出る資格なんか無いちゃ」とか、「Jリーグに参戦しなければいかったがに」とか、ゆっとるもんとかおったがやけど、オラはあんまし悪いことは言いたくないちゃ。そんでも2週間前ちゃ、いい試合しとるし、オラやったら、やっぱしクラブ、選手を信じてやりたいもんやちゃ。選手達も自分のこと信じとるしよぉ、13位のノルマも途絶えたわけやないがやし、諦めとらんと思うちゃ。実際よぉ、練習見に行ってよぉ、安間さんを初めに、えらい熱心にやっとるとことか見たら、さすがにダラにできんじゃ。ああいうのを見たらよぉ、サポーターも応えてやらんならんじゃ。実際、Jリーグがない県に羨ましがられとるからのう。

サッカーにしても、サポーターにしてもよぉ、シティとかの足元にも及んどらんがやけど、カターレのスローガンみたいがに、「一歩一歩」前に進んでよぉ、少しでも成長していきたいもんやちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

はじめまして。ブログとツイッター拝見しております。

「一歩一歩」と云う訳で、地鉄バスで鹿島へ向かっています。

また後程、失礼致します。

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/455-ecdf37f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。