

か!ロスタイムで逆転しとんにか!

天皇杯を120分戦ったカターレがよぉ、ホームで一平くん擁する、愛媛FCと対戦やったがよ。

カターレ富山 (11.19 県総)
 永冨裕也 
舩津徹也朝日大輔(c)
ソ・ヨンドク大西容平
谷田悠介森泰次郎
吉川健太吉井直人
 福田俊介 
 鶴田達也 


愛媛FC (11.13 県総)
斎藤学石井謙伍
 東浩史 
前野貴徳関根永悟
越智亮介田森大己
大野和成高杉亮太
 池田昇平 
 川北裕介 


天皇杯でよぉ、鹿島相手に120分戦っとるカターレはよぉ、サンフレッチェ広島相手に1-0で勝っとる愛媛FCと対戦やったがよ。カターレちゃ、えらい走ったしよぉ、そんで拓ちゃんと池ちゃんが出場停止ながで、いつもとメンバーが違うがよ。センターフォワードはトミーが先発なが。鶴田、吉健も先発ながで、愛媛戦やから、気合が入るがかと期待したがかのう?

試合はよぉ、120分も戦っとるカターレがよぉ、えらいダヤなっとるがかしらんねど、あんまし良くなかったがよ。しかもよぉ、15分にヨンドクが足痛めて、出られんがになってよぉ、リョーガが途中から出場したがよ。ボールの収めどころを失っとるしよぉ、いつもと違うメンバーながで、後ろからボールゆっくり回しとる愛媛にペース握られとるが。

ハーフタイムによぉ、安間さんが怒ってよぉ、「か!べらどまなんすとら?相手のペースに合わせたらダメやにか。ダヤいがなら、手上げれま。勝っても許さんがやぞ」とゆったがやと。

そんでもよぉ、愛媛の高杉亮太選手にゴール奪われとんが。ありゃ、ちょっこし泰次郎悔しいぜぇ。どうしても逆転せんならんカターレのもんはよぉ、泰次郎とトミーを下げてよぉ、平野と苔口を投入して、猛攻仕掛けるがになったが。やけどよぉ、愛媛が逃げ切りを図ってよぉ、守りを固めてきたがで、「きゃ、勝たれんがやないがか?」とか、ちょっこし思っとったがよ。

やけどよぉ、最後まで諦めん姿勢がよぉ、91分にコケがゴールが生まれたがよ。浮き球をよぉ、カイくんが上手いことおとして、コケが決めとんが。カイくんちゃ、身長あんまし大きくないがに、えらい飛ぶしよぉ、カターレの切り札やちゃ。そこでよぉ、試合が終わらんと、逆転狙ったカターレがよぉ、リョーガのクロスから、福ちゃんが右足で決めて、逆転ながよ。

いやあ、サッカーちゃ、最後の最後まで何が起こるかわからんスポーツやのう。会場におった選手、儲けもんやにか。昨シーズンのカターレちゃ、ロスタイムでゴール決めたこと、ほとんど無かったがやけど、今シーズンちゃ、ロスタイムでのゴールがえらい多いにか。水戸戦、アウェーの大分戦、栃木戦でも決めとんが。ダヤなってもよぉ、最後まで諦めん姿勢で、逆転するちゃ、大したもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/458-2bb39610
