

岐阜さんも粘るもんやから、なかなか上手いこといかんちゃ

残り2試合。アウェー最後のFC岐阜戦ながよ。

FC岐阜 (11.27 長良川)
 西川優大 
 嶋田正吾 
地主園秀美押谷祐樹
新井涼平橋本卓
野垣内俊野田明弘
川島眞也田中秀人
 川浪吾郎 


カターレ富山 (11.27 長良川)
 苔口卓也 
朝日大輔(c)舩津徹也
関原凌河大西容平
谷田悠介森泰次郎
池端陽介吉井直人
 福田俊介 
 飯田健巳 





カターレの先発はよぉ、ヨンドクが怪我したもんやから、20歳のリョーガとタイジローが出とったがよ。ベンチにはクロさんが戻ってきたがよ。どうしても勝たんなんもんやから、前半から積極的によぉ、前から前からプレスを掛けとったがよ。20分によぉ、センターサークル付近で舩津がボール奪ってよぉ、大西につないでクロス。そこでコケちゃんが粘ってよぉ、ペナルティエリアまで一気に走ってきた舩津が抜けだしてよぉ、GKとの1対1をちゃんと決めて、カターレが先制したがよ。

やけど、そっからカターレがよぉ、受身に回ったもんやから、岐阜さんにペース握られとるにか。岐阜さんちゃ、最下位になっとるがやけどよぉ、西川、嶋田、押谷、地主園とかちゃ、なかなか個人技がある選手でおっかないちゃ。昇格争いしとる鳥栖相手にもよぉ、4-4で点の取り合いしとるくらいやからのう。特によぉ、押谷のドリブルちゃ、なかなか止められんにか。カウンターからのドリブルがえらいおっかなかったじゃ。

でよぉ、カターレもあんまし良くなかったのう。特によぉ、ボランチの2人ちゃ、上手いこと止められんかったじゃ。タイジローちゃ、2回決定的なミスしとるにか。FC東京戦とかちゃ、えらい頑張っとったがやけど、愛媛戦といいこの試合といいよぉ、あんまし良くないのう。元々よぉ、スタミナとか守備とか課題あるがやけど、まだまだ若いしよぉ、今後につなげてって欲しいじゃ。

後半に入ってもよぉ、岐阜の時間ばっかしなが。55分によぉ、カウンターから西川が抜けてよぉ、同点に追いつかれたが。岐阜さんのシュートがよぉ、全然枠に入らんかったがやけど、この場面はちゃんと入れとる。本当はいいちゃんに止めて欲しかったがやけど、あんだけ攻められ続けとったらダメやじゃ。

カターレもよぉ、ペース取り戻すがに、カイくんとクロさんを投入してよぉ、残り5分間で猛攻を仕掛けたがやけど、ゴール奪えんかったじゃ。長良川でまた勝てんだじゃ。勝っとったらよぉ、13位の湘南と勝ち点で並んどったがやけど、残念やちゃ。やけどよぉ、負けとったら、13位なれんかったからよぉ、ダメな試合ながらよぉ、上手いこと引き分けられたのは良かったと思うちゃ。

18位の横浜FCが負けてよぉ、勝ち点4差に広がったがで、カターレの17位以上は確定したがよ。やけどよぉ、最終節もちゃんと勝ってよぉ、目標の13位に繋がるように、最後ちゃんと締めてほしいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/462-9c1e6280
