

レイソルよぉ頑張っとるにか

クラブワールドカップのレイソルの試合を見とったがよ。

まず、オークランドシティ戦。レイソルが圧倒しとったがやけど、リーグ終えたばっかしながか、えらい疲れとったのう。普段のレアンドロ・ドミンゲスとか、ジョルジ・ワグネルとかなら決めとんがやないかと思うシーンとかあったがやけど、結局は2ゴールやちゃ。しっかし、オークランドのもんちゃ、えらいパス回せるようになっとるがで、オラびっくりしたじゃ。

その次っちゃ、メキシコのモンテレーとの対戦やにか。序盤はよぉ、モンテレーが一気に叩きこもうとしとったがやけど、スアソとか外してくれたから、なんとか助かったじゃ。モンテレーに疲れがでてきたんか、レイソルのもんが慣れてきとらーか知らんねどよぉ、徐々にレイソルがペース握っとらーよ。レアンドロ・ドミンゲスもジョルジ・ワグネルもよぉ、次第に流れを掴んだがか知らんがやけど、どんどん持ち味発揮しとるにか。特によぉ、レアンドロ・ドミンゲスの突破とかよぉ、オラしびれたじゃ。衣笠みたいな顔しとんがやけど、かっこいいじゃ。

あとよぉ、個人の力っちゃ、モンテレーの方があるがやけど、工藤とか田中順也とか見とったらよぉ、割とボール収まるにか。これっちゃ、向こうのディフェンスが甘いだけながか知らんがやけど、結構よぉ、ロビングボールとかでパス出しとったら、おもっしろそうな雰囲気感じたじゃ。工藤ちゃ、裏抜けるだけやなくて、結構いろいろできるがやのう。シュート精度を上手いこと上げてよぉ、フィジカル鍛えたら楽しみやちゃ。そげな感じながやけど、橋本とかちゃ、勝負仕掛け過ぎなとこがあるがで、もうちょっこしクロスの選択肢も見たかったじゃ。

あとよぉ、サントス戦。アレっちゃ、完全に個人の力にやられたのう。レイソルの組織的な攻めっちゃ、十分通用しとるしよぉ、ネイマールについとった、酒井とかよぉ、結構個人でも頑張っとるのは感じとったがやけど、集中力の差がはっきりでたのう・・・。後半とかよぉ、キタジとか沢がよぉ、上手いこと裏抜けて、いい動きしとったがやけど、あともう一歩が足らんだのう。中二日の日程とか考えたらよぉ、いろいろキツいがやけど、次につなげてほしいもんやちゃ。まだ若いもんが多いしのう。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/471-3877ddb3
