スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か!来季ちゃ、山雅サポにホームジャックされるにか。

横浜F・マリノス-松本山雅戦見に行ったがよ。

横浜F・マリノス (12.17 県総)
小野裕二渡邉千真
 長谷川アーリアジャスール 
兵藤慎剛中村俊輔(c)
 小椋祥平 
金井貢史小林祐三
中澤佑二栗原勇蔵
 飯倉大樹 


松本山雅 (12.17 県総)
木島良輔(c) 木島徹也
大橋正博小松憲太
久富賢北村隆二
鐡戸裕史玉林睦実
飯尾和也飯田真輝
 白井裕人 




松田直樹が所属しとったクラブ同士の対戦がよぉ、富山で行われることになったがで、オラ行ってきたがよ。仕事の休みを取るがに、いろいろ言われたりよぉ、あとタイヤ交換とかもいろいろやっとったらよぉ、到着がわりかしギリギリになったがで、試合前のやり取りとかちゃ、ほとんど見とらんがやけど、かんにん。

フォーメーションとか、大体こんな感じやったかのう?あとでTVで見返したがやけど、大体こんなんやったと思うじゃ。マリノスはシーズン通してやっとった、4-3-1-2ながで、山雅は典型的な3ラインの4-4-2ながよ。

試合展開としたらよぉ、やっぱし自力に勝っとるマリノスがよぉ、前半から積極的に攻めとら。それに対してよぉ、山雅のもんちゃ、一生懸命走ってよぉ、ボールをしっかり奪ってからよぉ、カウンターしかけとったが。1対1やと、なっかなか敵わんもんやから、何とか人数かけてよぉ、山雅も一生懸命頑張っとったじゃ。

やけどよぉ、カウンターしかけてもよぉ、なっかなか決まらんが。カウンターからよぉ、木島徹也の個人能力でゴール奪おうとすんがやけど、ダメやたじゃ。中澤を振り切ってよぉ、1体1になっとんがやけどよぉ、飯倉の飛び出しがしっかりしとるしよぉ、徹也も上手いこと決められんだがよ。ああいう場面ちゃ、JFLやと決められるがやけど、J1になると、なっかなか入らんもんやのう。

山雅も結構チャンスあったがやけど、30分に差し掛かろうとしとるときによぉ、ゴール前の混戦から、小野裕二が狙いすましたシュートでよぉ、マリノスが先制しとらーよ。山雅のクリアミスをしっかり見逃さんしよぉ、さすがストライカーやちゃ。

先制許したがやけどよぉ、山雅はよぉ走っとったし、カウンターからチャンス作っとったわ。コーナーキックに持ち込む場面もあったがやけど、そこはマリノスに上手いこと粘られてしまってよぉ、1-0で前半終了やっちゃ。

後半はよぉ、山雅が中盤の久富を下げて、FWの船山貴之を投入したがよ。そんでもマリノスの方が自力で勝るがで、やっぱしマリノスペースで進んどるがやけどよぉ、山雅がボール追い回してよぉ、カウンター狙って、木島徹也に積極的にボール回しとったが。やけど、山雅の粘りもよぉ、だんだんと悪くなってきてよぉ、徐々に判断の遅くなってよぉ、なっかなかチャンス作られんがになってきたが。木島のおっさま頼りになってきたがよ。

なっかなか決められんとこでよぉ、また横浜F・マリノスが攻めてよぉ、ゴール前での混戦からよぉ、ペナルティエリア外から、また小野裕二に決められてよぉ、2点差になったが。そこで、もう1度気を引き締めよぉ、逆転してほしかったがやけど、直後によぉ、また小野裕二にやられたがよ。小野にハットトリックされとるにか。2点差になったとこでよぉ、一気に足が止まってよぉ、集中が切れてしまってよぉ、85分に小野のパスから、中村俊輔に決められて、4-0で負けたがよ。

そんでもよぉ、山雅のサポーターちゃ、最後まで声援送っとったわ。人数も多いがやけどよぉ、声しっかり出しとるしよぉ、しかも熱いにか。カターレも熱いがやけど、山雅のほうが、おっかなかったじゃ。

試合後によぉ、マリノスのイレブンがよぉ、山雅のゴール裏まで挨拶しにいっとるにか。アレ、オラ感動したじゃ。率先して動いたのは、中村の俊さんながやけど、立派なもんやちゃ。その後によぉ、山雅のイレブンもマリノスのゴール裏まで挨拶しにいってよぉ、最後は両サポーターがエール交換しとったじゃ。

この試合ちゃ、どうなるか楽しみにしとったがやけどよぉ、お互いがよぉ、リスペクトし合う光景が見られて嬉しかったじゃ。オラが車まで行く道のりによぉ、両サポーターがおったがやけど、みんな心地よさそうな顔をしとったじゃ。マリノスサポは勝って嬉しそうながやけど、山雅サポは「J1凄いね」とか、「いつかはJ1でやりたいね」とかゆってよぉ、清々しかったじゃ。


松本山雅ちゃ、来季はJ1に上がってよぉ、カターレとも対戦するがよ。来季のJ2のクラブの中やとよぉ、一番近いとこにあるクラブでよぉ、「雷鳥ダービー」とか「アルペンルートダービー」とか言われるかもしれんのう。いっつもよぉ、3000人ぐらいしか集めとらんカターレながやけどよぉ、山雅のサポちゃ、この日は3000人も富山に来とったらしいぜぇ。か、ホームジャックされるにか。カターレもうかうかしとられんじゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/473-00a4c3da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。