

大木さんちゃ、またおもしいチーム作っとるぜぇ?

天皇杯準決勝、横浜F・マリノス-京都サンガFCを見とったがよ。

横浜F・マリノス (12.30 国立)
渡邉千真小野裕二
 谷口博之 
兵藤慎剛中村俊輔(c)
 小椋祥平 
金井貢史小林祐三
栗原勇蔵中澤佑二
 飯倉大樹 


京都サンガFC (12.30 国立)
宮吉拓実 ドゥトラ
中山博貴(c)工藤浩平
中村充孝加藤弘堅
福村貴幸安藤淳
森下俊秋本倫孝
 水谷雄一 




この試合ちゃ、間違いなく、今年のベストバウトやちゃ。

後半戦のサンガ見とらんがやけど、カターレとやっとった頃と全然違ってよぉ、えらいチームが機能しとったじゃ。ボール奪ってからよぉ、カウンターがえらい速いしよぉ、選手の動き出しもおもしくてよぉ、パスもバンバン繋がっとるにか。前半の30分過ぎからの京都っちゃ、左右からえらい揺さぶりかけてよぉ、バーやらポストやら直撃しとるしよぉ、えらい試合しとるにか。京都ちゃ、俊さんへのマークっちゃ、えらい甘いがやけどよぉ、その俊さんがボール持ったらよぉ、すぐさま囲んでよぉ、ボール奪ってチャンス作っとるにか。マリノス相手に、えらい度胸あるぜぇ。

えらい激しく攻めとるサンガやけどよぉ、前半終了前によぉ、俊さんのスルーパスから、渡邊千真が先制ゴールながよ。前半でよぉ、サンガが12本シュート撃って、0点ながやけど、マリノスがシュート4本で、1ゴール。前半はマリノスが1-0でリードながよ。やけどよぉ、ハーフタイム中の監督の表情っちゃ、対称的やったじゃ。負けとる大木さんが楽しそうにしとんがに、勝ってるマリノスの木村和司さんが引きつった顔しとったが。

そしたらよぉ、後半なったら、サンガがいきなし追いついとるにか。工藤がよぉ、ペナルティエリア外からミドルを決めとら。ありゃ、いいシュートやったぜぇ。その後よぉ、しばらくマリノスペースになったがやけど、72分によぉ、京都がカウンター仕掛けてよぉ、そこで誰やら忘れたがやけど、中澤か栗原にファール取られてFKになったがよ。そこをよぉ、FK誰蹴るがかでなんかちゃべちゃべとゆっとったがやけど、ドゥトラが直接決めたがよ。ドゥトラちゃ、FK蹴る前に、「か!ここはオラが蹴らんなんとこやろ。オラに蹴らせれま」とかゆっとったんか知らんがやけど、名乗り出て決めるちゃ、大したもんじゃ。

そこでよぉ、マリノスが大黒入れてよぉ、猛攻を仕掛けたがよ。栗原まで上げてパワープレーしとらーよ。えらい攻めまくってよぉ、試合終了直前になってよぉ、ゴール前の混戦から、大黒と中澤がツインシュートしたがよ。これにはよぉ、えらい頑張っとった水谷も止められんかったじゃ。



これは、みずたにくんも無理やちゃ。

延長になったがやけどよぉ、追いつかれたサンガのイレブンちゃ、えらいマメやったじゃ。普通ちゃ、えらいダメージあるようなもんながやけどよぉ、逆に笑顔やにか。大木さんが「参ったなー!まだやらんなんがけぇ?」とか言いたそうな顔で笑っとったじゃ。

そこでよぉ、サンガが久保を投入したがよ。18歳でJ2で10ゴールあげとる久保くんやにか。延長後半に入ってよぉ、116分にスルーパスに反応した久保君がよぉ、この日、えらい当たっとる、マリノスの守護神の飯倉から、脇の下を通すシュートで勝ち越したがよ。よぉあのコースを通すちゃ。伝説になったじゃ。

このあともよぉ、カウンターから久保君が抜け出してよぉ、ドリブルでマリノスのディフェンスを2人引きつけてよぉ、駒井のゴールをアシストしとらーよ。か!またこわくさい18歳やぜぇ。オラびっくりしたじゃ。

これで京都サンガがマリノスに4-2で勝って決勝進出ながよ。今年見た試合の中で一番の試合やったじゃ。おもしかったじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/479-665bd3d4
