

あけおめながよ。富山南よぉがんばったぜぇ

みなさん、新年あけましておめでとうながよ。今年もよろしく頼むちゃ。

きんのよぉ、高校サッカーやっとったがよ。富山県代表ちゃ、初出場の富山南高校が出場しとんがやけど、その相手がよぉ、佐賀県の佐賀東高校が相手やったがよ。

オラ、仕事中ながで、前半は全然見られんでよぉ、後半から見たがやけど、両チームとも攻守の切り替えがえらい速くてよぉ、スルーパスもバンバン決まるがで、えらい激しい試合やったじゃ。佐賀東ちゃ、細かいパス繋いでよぉ、ウイングがドリブルでしかけてからよぉ、真ん中の平くんがフィニッシュする形ながやけど、富山南高校ちゃ、センターフォワードの清水くんに合わせてよぉ、残りの選手で裏狙うカウンターサッカーながやけど、実力ちゃ、佐賀東の方が上のもんやから、後半はえらい圧倒されとったが。

57分によぉ、富山南の右サイドがよぉ、佐賀東の吉田くんに崩されて、同点に追いつかれたが。65分にはよぉ、中盤からのロビングボールに反応した平くんがよぉ、富山南のディフェンスラインの裏を抜けてよぉ、逆転されたがよ。

その後もよぉ、佐賀東が優勢に進めとったがやけど、富山南が僅かなとこで踏ん張っとったがよ。耐えた富山南がよぉ、75分に絶妙なスルーパスを受けた大原くんがよぉ、GKとの1対1をきっちり決めたがよ。大原くんちゃ、この試合2点目ながよ。最後の5分ちゃ、完全に富山南のペースやってよぉ、ポストを弾いとるシュートとかもあったがやけど、再逆転できんまま、試合終了してよぉ、PK戦になったがよ。

その後のPKちゃ、オラ見とらんがやけど、富山南が1回戦突破ながよ。最後までよぉ頑張っとたから、オラも嬉しかったじゃ。次は強豪の奈良育英が相手ながやけどよぉ、次も勝てるようにがんばってほしいじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/480-57a8f906
