

感覚ズレとんがないかのう?

1週間も更新しとらんちゃ、サボっとるように見えるからよぉ、なんか書いておくちゃ。

最近よぉ、Jリーグのもんちゃ、「クラブライセンス制度」とかゆってよぉ、債務超過でJFL降格とか、累積赤字3年連続でライセンス剥奪とかゆっとるにか。厳しさはどいがかは置いといてよぉ、ゆっとることちゃ、分からんでもないちゃ。

やけどよぉ、「スタジアムが座席1万人以上で、3分の1やらが屋根あり」とかよぉ、「女子チームを作る」とか、どいがかのう?座席とかちゃ、J2の試合やったらよぉ、埋まらんとことかちゃ、人がおらんように見えて、えらいめったくさくなるしよぉ、スタジアムを改修する費用ちゃ、地方の税金使うにか。海外の試合とか見てもよぉ、スタジアムの設備があんまし良くないとこちゃ、いっぱいあるがに、Jリーグちゃ、えらい高望みしとらんかのう?ブンデスリーガとかでもよぉ、2部のチームのスタジアムちゃ、そこまでしっかりやっとるわけでもないがやけど、Jリーグのお偉いさんちゃ、規模が大きいクラブしか見えとらんがかのう?女子チームもどこら中が持っとるわけないがに、何ダラなことゆーとらーよ。客入る保証とか無いにか。

秋春制とかゆっとるもんとかおるけどよぉ、今冬の大雪で考え直してもらえんかのう?ライセンス取るがによぉ、スタジアムの改修によぉ、税金使わんならんがやけど、その税金で除雪とかしとるがやけど、そこらへん、どう考えとるがかのう?サッカーに興味がないもんにとっちゃ、迷惑やしよぉ、除雪とか放ったらかしにしてまでスタジアムとかいじってもらわんでもいいとオラは思うちゃ。

財務関係に厳しくするのはいいがやけどよぉ、他のことはさすがにどうかと思うちゃ。スタジアムとか、女子チームとかはよぉ、それこそもっとJリーグが浸透せんとダメやちゃ。例えば富山やったらよぉ、県民の多くが、メッシとかクリスティアーノ・ロナウドとか本田圭佑とか知らんでもよぉ、カターレの選手全員どころか、レンタル移籍しとる酒井貴政とか棚橋雄介とか、米田コーチとか、泉トレーナーとかも知っとるぐらい、地域に密着しとらんと話にならんちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/490-eb0c4dbe
