

組長いいことゆうぜぇ?

カターレのキャンプが進んどるにか。



キャンプレポートながよ。安間さんちゃ、自分でボール蹴ることあるがやけど、自分がやりたいから蹴っとるんがやと。根っころのサッカー好きやぜぇ。選手名鑑でもよぉ、好きなチームを「ベンフィカ」とかゆっとんがやけど、よほどの好きなもんやなかったら、そいこと言わんかもしれんのう。

そういやあよぉ、この動画の最後らへんにクロさんがよぉ、インタビュー受けとんがやけど、若い選手に伝えたいこととか、結構いいことゆっとると思うちゃ。プロの世界ちゃ、教えてもらう世界やなくてよぉ、自分で感じとったもんを盗んでいく世界ながで、自分で必要なもんを盗んで、必要やないもんは盗まんと、いろんなことを感じとってよぉ、選択していってもらいたいと、クロさんがゆっとったがやと。京都時代に1年目やったころにカズさんと一緒にやっとって、自分で心がけてやっとったがやと。

クロさんちゃ、ゲキを飛ばすような人という感じやないがやけどよぉ、プロの模範になるような人には変わりないちゃ。来月でよぉ、35歳になるがやけど、少しでも長いことプレーできるよう、頑張ってもらいたいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/498-ccede49b
