スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のカターレっちゃ、どいがなるかのう?

開幕1ヶ月切っとるがで、いろいろ雑誌とかで予想布陣出とるにか。

カターレ富山 (2012予想布陣)
 黒部光昭 
山瀬幸宏朝日大輔
ソ・ヨンドク大西容平
平出涼加藤弘堅
池端陽介足助翔(c)
 福田俊介 
 鶴田達也 


今季のカターレちゃ、こんな感じかのう?新加入の5人ちゃ、山瀬とコーケンがえらい期待されとんがやけどよぉ、ユーダイ、明堂、キムショーもスタメン取ってもおかしくないもん持っとるにか。やけど、いろんな雑誌を見た感じやとよぉ、やっぱしこんなのが多いような気がしたじゃ。

GKとDFはあんまし変わらんちゃ。今季は開幕から、福ちゃんと一緒にプレーできるのは大きいじゃ。後半戦をよぉ、怪我で出られんだ足助とずっと一緒にプレーしとったら、たぶん昨シーズンよりも期待はできるがやないかのう。やけど、3人ともちょこちょこと怪我するとこあるからよぉ、吉井、吉健、吉拓も十分チャンスあるにか。オプションとしてよぉ、平出さん、コーケン、西野も一応できるしのう。

ボランチはやっぱし平出さんとコーケンかのう。上手いことバランスを取るのが平出さんでよぉ、ゲームを組み立てるのがコーケンという感じかのう?コーケンちゃ、京都の時の天皇杯とか見とったらよぉ、舩津の穴を埋めるどころかよぉ、お釣りが出る可能性も持っとるにか。いずれにしてもよぉ、これまでのカターレにおらんタイプには違いないちゃ。あとはよぉ、長身でいい飛び出しも持っとるヨシタクによぉ、パスセンスと落ち着きがあるタイジロー。あとは運動量豊富のレフティの谷田さんで、なんとかやっていく感じかのう?

右サイドは右が大西と西野、あとは新加入の明堂やちゃ。大西はよぉ、昨シーズン後半からよぉ、右サイドに回ってプレーしとんがで、やっぱしスタメン候補かのう。今季もバンバンクロス上げてって、アシスト連発してほしいじゃ。西野も推進力あって、そっからクロスを挙げられるし、大西よりやや守備的と考えられるちゃ。明堂は一番攻撃的かのう。2列目でも使える選手ながやけど、明堂ちゃ、ゴリゴリな身体しとるもんやから、どんどん突破してってほしいもんやちゃ。昨シーズン途中からよぉ、カターレの練習にも参加しとったしよぉ、5人の中でも、カターレのこと、よぉ知っとるんやないかと思うちゃ。

左はやっぱしヨンドク。あとはよぉ、守備的な谷田さんと、スピードのケースケ、チビのリョーガ、あとは山瀬が考えられるかのう。こねこねする癖はあるがやけどよぉ、ヨンドクはカターレの中でもよぉ、もっとも個人で勝負出来る選手やにか。昨シーズンは1点やったがやけどよぉ、いいシュート持ってるしよぉ、もっともっと精度上げて頑張ってもらいたいもんやちゃ。やっちゃんは貴重なレフティで、左サイドをガンガン動き回れる選手やちゃ。ケースケも左サイドを駆け上がれるがやけど、昨シーズン無得点で終わった悔しさをぶつけてくれると信じとるちゃ。リョーガも勝負の年やけど、ボール収められるしよぉ、もっと個人で勝負できるようになってもらいたいじゃ。

トップ下は激戦区やちゃ。やっぱし朝日、山瀬というのが有力やけどよぉ、朝日も山瀬も怪我で開幕間に合いそうやないから、どいがするがかのう?このポジションできるもんちゃ、大西、リョーガ、ユーダイ、キムショーができるがやけど、昨シーズンの傾向からするとよぉ、黒部、タイジローもあり得そうやのう。

クレバーで運動量も豊富でよぉ、決定力もある朝日さんは今季も頑張ってもらわんならんがやけどよぉ、新加入の山瀬にはよぉ、今まで無かったカラーを期待したいもんやちゃ。山瀬っちゃ、マリノスにおった頃から知っとるがやけど、えらい独特なドリブルとよぉ、鋭いミドルを持っとるにか。去年の天皇杯でよぉ、鳥栖とあたった時によぉ、山瀬がミドルを決めとるがやけど、アレよぉ、バイタルエリアに入った瞬間に、「入る!」と感じたじゃ。あんときはレベルの差を感じてしまったがやけど、まさかカターレに来るとは思わんだじゃ。怪我多いがやけどよぉ、間違いなく攻撃にアクセント加えてくれるわ。

あとよぉ、安間さんがよぉ、新加入選手についてゆっとったことながやけど、ユーダイちゃ、2列目で使うつもりながやと。岐阜におったときちゃ、センターフォワードもサイドもやっとったがやけど、2列目ちゃ、なかなか面白い使い方やのう。187cmの長身でよぉ、懐が深いもんやから、ボールの収めどころとして期待しとるかもしれんのう。長身とはいえよぉ、ハーフナーみたいによぉ、強いタイプとはちょっと違ってよぉ、足下で受けたがるとこがあるにか。昨シーズン、3-3-3-1を採用しとったときの、クロさんのイメージに近いがかのう?クロさんはよぉ、トップ下やと、なかなか持ち味出せんだがやけど、器用な選手やから、上手く機能させてくれると思うちゃ。

最後は1トップやちゃ。クロさん、コケちゃん、カイくん、キムショーに、オプションとしてケースケ、ユーダイというとこかのう。屈強で得点力があるクロさんは今季も頑張ってもらわんならんがやけど、同じポジションを争うコケちゃんちゃ、スピードで勝負するからよぉ、この2人だと、どっち使うかで、カラーもちょっこし違ってくるかもしれんのう。あとよぉ、スタミナがついてくりゃ、カイくんも候補に入ってくるにか。

キムショーちゃ、なんかキャンプではえらい評判いいがやと。山雅のときちゃ、サイドで器用されとったがやけど、カターレでは1トップかセカンドトップで起用するみたいがやと。JFLのときに無得点で、何ゆっとらーよ・・・みたいに思っとるもんはおるかもしれんがやけどよぉ、安間さんが自ら指導しとったもんやし、使い方はよぉ分かっとるんやと思うちゃ。180cmで体重もそこそこあるもんやから、フィジカルがそこそこいいみたいがやと。5人の中やと、一番未知数に近い選手やけどよぉ、カイくんのブログによると、シュートがなかなか上手いみたいやしよぉ、期待しとるちゃ。

えらい長くなったがやけど、今年のカターレも楽しみやちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/499-64ebf343
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。