スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルステインソンさんにビックリやじゃ

今年はじめてのA代表の試合やっとったじゃ。

3-1で勝ったがやけど、やっぱしリーグ開幕しとらんがか知らんがやけど、細かいミスが結構あったのう。ボールポゼッションは高いがやけどよぉ、細かいとこでえらいパスミスしとるし、ピリっと試合やなかったじゃ。そろそろJリーグ開幕やしよぉ、親善試合やから、選手もモチベーションがいまいち上がらんし、気合がえらい入っとったもんちゃ、ドイツ帰りの槙野くらいでよぉ、この時期ちゃ、こんなもんやと思うちゃ。(決して選手もそいつもりもあるわけないがやけど、なかなか難しい時期にゃ違いないちゃ)

代表チームは置いといてよぉ、これやちゃ。





アイスランドの7番さんのよぉ、ハンドスプリングスローが凄いが。ノルウェーのサンドネス・ウルフというとこに所属しとる、ステインソール・ソルステインソンさんながよ。いきなしやるもんやから、オラ、お茶噴いたじゃ。ビックリしたじゃ。あんなのよぉ、漫画かYoutubeのネタ動画ぐらいしか見たことないちゃ。それをよぉ、国際試合でやるとかよぉ、えらい気合が入っとんやないかのう。

国際試合とはいえよぉ、親善試合なんかしらんがやけど、スタジアムはえらい盛り上がっとるにか。バレーボールのサーブみたいによぉ、「そーれ!」とかゆっとる。その観客に応えてよぉ、ソルステインソンさんが8回も、ハンドスプリングスローやったがよ。か!えらいダヤなるにか。やけどよぉ、ソルステインソンさんもえらいノリノリやったように思えるちゃ。

みんなウケとんがやけどよぉ、アレっちゃ、1回もミスしとらんもんやから、相当練習したんやないかのう?身体もあんまし大きくないみたいやし、できることは全部やるくらいの人なんかもしれんのう。そんでもよぉ、ハンドスプリングスローの練習をやっとる姿とか想像したら、笑ってしまうじゃ。「足揃っとらんぞ!」とか、「ラインはみ出しとるにか!」とか、「距離が足らんにか!」とか、「今度は逆サイド行くぞ!」とかゆっとんがかのう?その8回のスローインでよぉ、他の選手の動きとか見とったら、ありゃ、絶対全体練習しとるわ。間違いないちゃ。

あとでよぉ、英語版のウィキペディアで、ソルステインソンさんを検索したらよぉ、「He is known for his outstanding athleticism and long throw ins.」と、ロングスローは得意と書かれとらーよ。やけど、この文章だけ見てもよぉ、まさかあんなことすると思わんちゃ。ノルウェーリーグにそんな秘密があるとか、サッカー界ちゃ、オラが知らんとこで、いろんなもんがあるもんやねえ。面白いもんやちゃ。

しかしよぉ、日テレの実況ちゃ、よぉ分からん資料読みしたりよぉ、選手の所属チームを間違えたりすんがやけどよぉ、「おっと!ハンドスプリングスローだ!」と咄嗟に出てきとるじゃ。か、ちゃんと予習してきたんかのう?それとも、突然ひらめいたがかのう?オラは日テレの実況ちゃ、あんまし好きやないがやけど、これは褒めるしかないちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/500-972a565b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。