

開幕したじゃ

J2開幕したじゃ。

ファジアーノ岡山 (3.4 カンスタ)
 チアゴ 
金民均中野裕太
服部公太澤口雅彦
仙石廉(c)竹田忠嗣
植田龍仁朗一柳夢吾
 後藤圭太 
 中林洋次 


カターレ富山 (3.4 カンスタ)
 黒部光昭 
関原凌河木村勝太
ソ・ヨンドク大西容平(c)
加藤弘堅吉川拓也
平出涼吉井直人
 福田俊介 
 鶴田達也 


コール合戦


きんのよぉ、いろいろ情報見とったらよぉ、朝日、山瀬、木本、足助、池端がおらんこと知っとったがで、開幕戦ちゃ、えらい厳しいがやないがかと思ったら、メンバー見たら、開幕からえらい主力が抜けとって、ビックリしたじゃ。加入当時からよぉ、新戦力やと期待されとった加藤弘堅がスタメンになっとるがやけど、お世辞にも期待があんましよく思われとらんだ、木村勝太がよぉ、スタメンに名前を連ねとらーよ。どいう選手なんか、オラちゃ全然知らんがやけどよぉ、練習試合で結果残しとるから、楽しみやったじゃ。

結果は1-1ながよ。30分にヨンドクのミドルで先制したがに、前半終了間際によぉ、平出さんがペナルティエリア内でハンドしてしまってよぉ、そのPKでファジのチアゴにPK決められて、1-1やったがよ。後半はよぉ、チアゴを下げたファジがえらい攻勢に出てよぉ、カターレがピンチになったがやけど、ファジの決定力不足で助かったじゃ。最後の15分によぉ、またカターレが息を吹き返してよぉ、途中出場のカイくん、優大が頑張っとったがやけど、ゴール決まらんだじゃ。おっしがやけどのう。



朝日がおらんカターレとかよぉ、オラちゃ、見た覚えが全然ないもんやからよぉ、そんだけでもえらい不安やったがやけど、セカンドトップの凌河とショータがえらい頑張っとったじゃ。序盤からよぉ、岡山の選手にプレッシャー掛けてよぉ、えらいミス誘っとるにか。カターレがボール奪ったらよぉ、どんどんスペースに飛び込んどる。凌河ちゃんは、まだ自分の力ちゃ、ちゃんと出とらんかったがやけど、ショータはよぉ走るしよぉ、なかなか強いもんやから、えらい頑張っとるにか。

あと、弘堅もえらいガンバっとったのう。よぉ走るがやけど、奪ってからのパスがえらい正確やちゃ。ボランチでよぉ、吉川のおっさまが出とってよぉ、急造っぽい感じはしたがやけど、上手いことやっとったと思うわー。ちょこちょこ小技使っとるとことか見るとよぉ、弘堅はカターレやと、ちょっとレベルが違う選手かもしれんのう。周りもえらいいい刺激受けると思うわー。

先制点のヨンドクはいい出来やったじゃ。ミドルは上手かったがやけどよぉ、昨シーズンみたいがに、サイドに張り付いとるだけやなくてよぉ、真ん中へ切り込んだりよぉ、CBと連携取りながら守備もしっかりしとるにか。ボールも全然取られんしよぉ、一歩レベルアップしたがやないがかと思うちゃ。最後のダイレクトボレーも惜しいシュートやったしのう。

守備もよぉ、福ちゃんが開幕からやれるっちゃ大きいじゃ。足助、池端はおらん試合やったがやけど、吉井も平出もしっかり集中しとったわー。平出さんちゃ、PKになったハンドは残念やけどよぉ、それ以外はちゃんとしとるにか。やけどよぉ、やっぱし福ちゃんやちゃ。チアゴとの競り合いで全然負けとらんにか。今季もえらいお世話になるわ。


まずまずの試合内容やったがやけどよぉ、前半の大西が決められんだシュートとか、後半のショータのGK正面になったシュートとかよぉ、平野甲斐のボレーのミスキックとかよぉ、欲をゆったら、決めてもらわんならんとこやったじゃ。サッカー自体のベースちゃ、昨シーズンでそこそこできとんがやけどよぉ、そっから上乗せしてくにはよぉ、やっぱし決定力向上させてかんならんちゃ。

書きたいこといっぱいあるがやけど、また気が向いたら書くちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/503-cefa66ea
