

動画貼っておくっちゃ

ハイライト動画とかアップされとらーで、貼りつけておくちゃ。













こうやってよぉ、会場の動画を見とったらよぉ、いろんな選手の動きも分かってくるのう。後方からのビルドアップっちゃ、吉井くん、弘堅、大西が中心になっとんがやけど、やっぱしサイドを中心に回すのは昨シーズンとは変わらんちゃね。サイドに散らしながらよぉ、ロングボールで裏を走らせたりよぉ、クロさんに当てたりしとるにか。弘堅が入ったもんやから、今季は真ん中でも結構ボール回していく感じかのう?また試合観て確認せんならんがやけどのう。この試合ちゃ、右サイドでボールを回してよぉ、開いたスペースの左のヨンドクとか使ってくかんじやったように思えるちゃ。

前線のメンバーちゃ、クロさんがボールの収めどころになっとってよぉ、2列目の凌河とキムショーが裏を狙っていく感じかのう。キムショーちゃ、攻守でもえらい頑張ってよぉ、キープ力もそこそこあるがで、タイプはちょこしちごとるがやけど、昨シーズン後半の舩津みたいな感じながかのう?久々のJリーグやから、まだちょっこし硬さがあったかもしれんがやけど、徐々に上手いこといってったらよぉ、シュートとかでもいいとこ見せてくれるかもしれんのう。松本山雅で契約満了した選手でよぉ、獲得当時ちゃ、えらい疑問視されとったがやけど、こんだけ上手いことやれてよぉ、カターレのやり方に順応できりゃ、獲得せんほうがおかしいもんやちゃ。

あと、ヨンドクの使われ方も結構変わってきたかのう?サイドに張り付いとったイメージやったがやけど、今季ちゃ、積極的に真ん中に入ってよぉ、ボールを受けに来とるちゃ。スタミナと守備力もついてきたがかのう?ヨンドクちゃ、ミドルシュートは結構いいもん持っとるしよぉ、どんどん真ん中に入っていくプレーを見せてくれたら、面白いと思うちゃ。でもよぉ、ヨンドクちゃ、ドリブルがいいもんやから、それを発揮していくポジションちゃ、サイドに限られるかのう?機会があったらよぉ、2列目でも見たい選手やちゃ。

前の記事でよぉ、言い忘れとったがやけど、途中交代の2人はやっぱしいい選手やのう。後半ちゃ、一方的にファジに攻められとったがやけど、カイくんが入ってよぉ、カターレが持ちなおしとるにか。凌河と代わって入ったがやけどよぉ、クロさんとあんましあっとらんだ凌河と違ってよぉ、クロさんと相性がいい感じやちゃ。昨シーズンもよぉ、千葉戦、栃木戦とよぉ、カイくんの粘りからよぉ、クロさんがゴール決めとるがやけど、お互いをよぉ分かっとる感じがするちゃ。スタメンで使われん理由ちゃ、スタミナ面とか戦術面とかあるかもしれんがやけど、もっと長い時間で見てみたいもんやちゃ。パワーも身体能力もあるしのう・・・。

あとよぉ、西川優大やちゃ。187cmあるがやけど、ヘッドが苦手とかゆう話ながやけど、優大ちゃ、センターフォワードというよりもよぉ、ワンタッチゴーラーやちゃ。腰の高さぐらいのボールの扱いちゃ、やっぱし上手いのう。振り向きざまにシュートとかも上手いちゃ。安間さんがよぉ、「優大は2列目からゴールに絡んでいってもらうと期待しとら」とかゆっとるがやけどよぉ、確かに自分が前へ向けるとこでプレーさせたほうがいい感じがするちゃ。ゴール前もスタメンで起用されとらん理由ちゃ、やっぱしプレスとか戦術理解がまだまだながかのう?

今度はインストールしたばっかしの「FootballTacticsAir」でも使ってみるかのう。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/504-3d359186
