

サッカー選手も習い事しとってもいいにか!

もう消したブログ記事やから、あんまし書くべきやないかもしれんがやけどよぉ、消したもんが可哀想になってくるがやけど、オラも言わせていただくちゃ。

カターレのよぉ、平野甲斐選手のブログでよぉ、「サッカー以外の開いた時間に習い事したい」とか書いとったがやけど、それに対してのコメントでよぉ、「サッカー以外のことをするな!」とか「やりたいことあるなら、サッカー辞めろ」とか、ダラなこと書いとるもんがおったがよ。オラ、腹立ってくるっちゃ。

サッカーに集中してよぉ、上手いこといけりゃいいがやけど、決して楽な世界やないにか。世界のサッカーとか見回しとって、いろんな情報とか集めとってもよぉ、引退後のこととかよぉ、怪我でサッカーできんくなったときのためとかに、勉強しとったり、ビジネス始めとるもんとか結構おるにか。

カターレでもクロさんがよぉ、地元の徳島でフットサル場を創業しとるがよ。2005年によぉ、「シーサイドフットサル徳島」をオープンしとんが。これはよぉ、現役Jリーガーで初めてのことやったがやと。Jリーグ創設13年ながに、経営者になったもんちゃ、クロさんが初めてやったがやと。

シーサイドフットサル徳島
http://ss-futsal.com/


海外移籍を目指しとるがなら、語学を学ぶのもいいかもしれんのう。英会話もそうやけどよぉ、富山県ちゃ、ロシア語教室もあるしよぉ、もしかしたらよぉ、ウルドゥー語の教室もあるかもしれんのう?リールセの川島みたいがに、ロゼッタストーン使うのもいいかもしれんちゃ。

サッカーのことばっかし考えとったらよぉ、ストレスも溜まってくるかもしれんしよぉ、フィジカルコンディションも、メンタルコントロールもプロなら、ちゃんとやってかんなんまい。サッカーばっかしやっていきゃ、いいということでもないちゃ。もっともっと視野を広げてよぉ、自分の幅を広めていったりよぉ、サッカーに繋げていって欲しいもんやちゃ。

カターレの選手達もよぉ、どんどんやってみりゃいいと思うちゃ。いらんことゆっとるダラなもんちゃおるがやけど、気にせんでもいいわ。開いた時間でいろんなことを学んでよぉ、今後の人生などに繋げていって欲しいもんやちゃ。いずれ来る引退後のキャリアとかに役立つかもしれんにか。やっぱしカターレのプロ選手やからよぉ、もちろんサッカー選手として、成功して欲しいがやけどよぉ、サポーターは一人の人間として、いっつも応援しとるちゃ。


いっつも明るくしとってよぉ、過去のブログ記事でも、陶芸を習ってきたとか書いとったとことか見とったらよぉ、こんなオラみたいなダラなもんよりも、ずっと肌で知っとるんやないと思うちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/505-888cea9b
