

か!なんちゅうめたくさいマスコットながけー vol.1

ツイッターやっとったらよぉ、変なマスコットの画像が流れてきたがで、なんも記事とか書くもん無いときによぉ、ちょっこしマスコットとか小出ししてみようかと思ったがで、こいもん始めてみたがよ。

まずは、これやちゃ。

erminig




第1弾はフランスリーグアンのレンヌのマスコットながよ。Erminigというがやと。オコジョさんながやと。

キーホルダー
erminig_7

キーホルダーのマスコットデザインちゃ、なかなかナウいがやけどよぉ、立体化したら、えらいことになっとるにか。か!なんすてこういう顔になったがよ。タレ目になっとるしよぉ、口も変ながになっとるし、しかも2重顎やにか。ユニフォームもよぉ、上半身しか着とらんしよぉ、おもしい格好しとるにか。おっかしすぎてよぉ、見るたんびに込み上げてくんがで、オラも笑いこえらとらーよ。

erminig_6

右におらっしゃるのちゃ、フランス代表のヤン・エムヴィラ選手やけど、複雑な顔しとるぜぇ?

erminig_3

か!おめーさ、サインまでしとらーけ?・・・いらんちゃ。

erminig_2

ポーズが決まっとるぜぇ?力抜けるにか。。。

erminig_4

街にまで出とらーけ?いっちょんまえにガッツポーズ決めてよぉ・・・。

erminig_5

・・・子供、おっかなて腰引けとるにか。。。


カターレのライカくんとかよぉ、えらい可愛らしくてよぉ、イケメンながやけど、日本のマスコットっちゃ、どこも結構かわいいもんやと思うちゃ。やけどよぉ、欧州のマスコットちゃ、えらいおっかしなもんが見られるがよ。レンヌの「Erminig」ちゃ、ツイッターのアイコンでつこうとるもんがおったがやけどよぉ、こんなアイコンつことったら、真面目なことゆってもよぉ、なんも説得力持たんちゃね。おっかないわー。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/509-5ad962e2
