スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初勝利やちゃ!!

今日ちゃ、「トップオブ北アルプス」ながよ。アルウィンで松本山雅戦ながよ。

松本山雅 (4.1 アルウィン)
 片山真人 
弦巻健人船山貴之
鐡戸裕史玉林睦美
小松憲太喜山康平
多々良敦斗飯田真輝
 飯尾和也(c) 
 野澤洋輔 


カターレ富山 (4.1 アルウィン)
西川優大黒部光昭
 ソ・ヨンドク 
西野誠大西容平
加藤弘堅吉井直人
池端陽介足助翔(c)
 福田俊介 
 鶴田達也 




6試合目でよぉ、やっと勝利やちゃ。これまでよぉ、勝てそうな試合を落としとったがやけどよぉ、最後までしっかりやってよぉ、無失点で試合終わってぇ、終わってみたら3-0で完勝やにか。昨シーズンでもよぉ、3-0で勝つっちゃ、1試合も無かったがやけどよぉ、今季は相手が昇格組の松本山雅やけどよぉ、達成できていかったじゃ。

試合はよぉ、カターレが常によぉ、前線からの守備がえらい機能してよぉ、試合の主導権を握っとったがよ。ボール奪ったらよぉ、クロさんのポストを軸によぉ、優大とヨンドクがよぉ動き回っとったが。守備はよぉ、山雅が3バックのサイドを狙ってきとったがやけどよぉ、福ちゃんを中心によぉ、しっかり抑えとったわ。前半はよぉ、ピンチもあったがやけど、鶴さんがしっかりセーブしてくれたがで、上手くペース握れたじゃ。

それにしてもよぉ、3点ともいいゴールやったじゃ。1点目はよぉ、競り合いからボール奪ったヨンドクがよぉ、ロングシュートを決めて先制したがやけど、凄いシュートやちゃ。ヨンドクのミドルちゃ、開幕戦でもなかなか凄いもんを決めとるがやけど、よぉあの位置から狙うちゃ。インタビューでよぉ、「普段狙わん位置」とかゆっとったがやけど、咄嗟の判断ながかのう?前節からよぉ、トップ下で起用されとんがやけど、思い切ったプレーをどんどんやってもらいたいもんやちゃ。

あとよぉ、優大が2ゴールやちゃ。前半終了間際によぉ、セットプレーから、福ちゃんが落としたボールをよぉ、胸トラップしてから、地面に落ちる前によぉ、上手いことボレーシュート撃っとるにか。いい感じにゴールに流しこんどるちゃ。優大ちゃ、187cmあるがに、その割にはよぉ、ヘディングが苦手ながやけどよぉ、腰から下のボールの扱いちゃ、えらい上手いがやちゃ。身体の使い方も上手いがで、シュートに持っていく動きがよぉ、他の選手よりもしっかりしとるちゃ。後半もよぉ、セットプレーからよぉ、クロさんに当たったボールをよぉ、反応良く決めとるがやけど、ああいう混戦の中で決めるのちゃ、結構得意な選手ながやろうのう。あの身体ながやけどよぉ、よぉ走っとるし、スペースにも入るし、いい選手やちゃ。

次はホームでザスパ草津やちゃ。山雅よりもよぉ、完成度が高いしよぉ、昨シーズンちゃ、1勝もできんだ相手ながやけどよぉ、今度もこれぐらいの試合をやったらよぉ、連勝もできるやないがかと思うちゃ。次はホーム初勝利するがやぞ。たのんちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/512-1d99aa76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。