

さらに点入らんちゃ・・・

シーズン初勝利の次のホーム戦やちゃ。来季から、ザスパクサツ群馬となるチームと対戦やったじゃ。

カターレ富山 4.8 県総
西川優大木村勝太
 ソ・ヨンドク 
谷田悠介大西容平(c)
加藤弘堅吉川拓也
池端陽介吉井直人
 福田俊介 
 鶴田達也 


ザスパ草津 4.8 県総
金成勇 リンコン
ヘベルチ後藤涼
櫻田和樹松下裕樹(c)
永田拓也保崎淳
小柳達司有薗真吾
 北一真 


試合とかの前に書くがやけどよぉ、「草津温泉vs宇奈月温泉」のイベントをやっとってよぉ、お湯比べとかしとったじゃ。イベント自体ちゃ、あんまし大きい扱いちゃ、しとらん感じやったがやけどよぉ、草津と対戦するもんちゃ、どこのチームでもやっとらーかのう?草津温泉ちゃ、オラちゃ、まだ行ったことないがやけどよぉ、そのうち行ってみたいもんやちゃ。

カターレのメンバーちゃ、黒部、苔口、朝日、足助、木本、西野、平野、山瀬と主力が8人も欠いとらーよ。でよぉ、キムショー、やっちゃん、吉拓とかに出番が回ってきてよぉ、ベンチには泰次郎が今季初めて入ったがよ。メンバー的によぉ、えらい厳しいメンバーながやけど、ホームやから、そろそろ結果出してほしかったじゃ。

試合はよぉ、1-2で負けながよ。優大の足下に預けてよぉ、キムショーが積極的に飛び出し狙ったりよぉ、ヨンドクがいろんなとこに顔出して、ゲーム作っとるしよぉ、やっちゃんも運動量豊富で頑張っとるしよぉ、主力が足らん割にはよぉ、結構イージーミスとかしとるがやけどよぉ、そんでもチャンス結構作ってよぉ、えらい頑張っとったがよ。

やけどよぉ、16回もシュート撃っとるがに、さらにゴール奪えんがよ。ザスパ草津のGK北がよぉ、えらい当たっとるもんやから、全然ゴール奪えんがやけどよぉ、ショータの弱いシュートとか、判断の悪いとことか見とったらよぉ、やっぱしクロさんの不在の大きさちゃ、感じるわー。主力が怪我でよぉ、チャンスを与えられたもんちゃ、ポジションを奪わんまいと、えらい頑張ろうとしとんがやけどよぉ、技術とか判断とかよぉ、個々の能力ちゃ、そう簡単に奪えるもんやないちゃね。山雅戦でよぉ、2ゴールの優大もよぉ、シュートミスしとるしよぉ、まだまだやちゃ。北選手を褒めんなんとこもあるがやけどよぉ、カターレのもんももっとプレーの精度を高めていってもらいたいもんやちゃ。

カターレのゴールちゃ、ザスパ草津の北のトンネルで奪ったゴールだけながよ。枠へ行っとったんか知らんがやけどよぉ、これが明堂のゴールと判定されとらーよ。明堂ちゃよぉ、アルビレックス新潟時代によぉ、ほとんど自分のゴールやったがに、ゴールライン上で大島秀夫選手が触っとったがで、ゴールにならんかった不運があるがやけどよぉ、今回はよぉ、普通は入らんようなシュートがよぉ、相手のファンブルでゴールながよ。明堂ちゃ、今季の目標は、「Jリーグ初ゴール」やったがやけどよぉ、なんともおっかしな形で達成されてしまったのう。やけどよぉ、今度ちゃ、ちゃんとした感じで決めたいやろうから、燃えてくるんやないかと思うちゃ。

あとよぉ、ザスパさんにも触れとくがやけどよぉ、あんましチャンスが無いがに、上手いこと生かしたもんやちゃ。大したもんやちゃ。1ゴール目ちゃ、吉井からボールを奪ったヘベルチがよぉ、そのまんまゴールまで直進してよぉ、1対1を確実に決めとらーよ。ザスパさんちゃ、いい外国人選手をいっつも連れてくんがやけど、ヘベルチもよぉ、局面での集中力ちゃ、やっぱし優れとるしよぉ、おっかない選手やちゃ。

2ゴール目はよぉ、北のミスから2分後によぉ、松下裕樹がミドルで突き放したゴールながよ。失点するまでのザスパの動きちゃ、えらい足が止まっとってよぉ、カターレの一方的なペースになっとったがやけどよぉ、あの松下のゴールで、息を吹き返しとるにか。GKがえらいミスしたときちゃよぉ、チーム全員が帳消しにしようとよぉ、えらい奮起するケースちゃ、結構あんがやけどよぉ、松下のゴールでよぉ、蘇ったような動きになっとってよぉ、その後ちゃ、カターレが上手いこと行っとらんだのう。カターレにとっちゃ、思いもせん形やったんか知らんがやけどよぉ、戸惑ったかもしれんのう。ああいうときこそよぉ、相手ちゃ、えらい燃えてくるもんやからよぉ、引き締めてもらわんならんかったじゃ。やけど、オラは素直に松下を称えるちゃ。変なミスしてもよぉ、鍛え抜かれた技術でよぉ、帳消しにすることこそ、プロフェッショナルやちゃ。

しかしよぉ、この試合は本当に悔しい試合やったのう。チャンスあってもよぉ、なっかなか決められん試合ちゃ、ありうる話ながやけどよぉ、こればっかりちゃ、技術とか判断力とか鍛えたりよぉ、メンタル面でも整理しながらよぉ、頑張っていくしかないちゃね。主力もおらん時期やけどよぉ、こういう時期をよぉ、少しでも凌いでいけたらよぉ、チームの成長にも繋がるからよぉ、なんとかしていってもらいたいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/513-13bb6e85
