スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらい監督代わっとるぜぇ?

川崎フロンターレの相馬直樹監督がよぉ、契約解除されたがよ。

今シーズンのJリーグちゃ、まだ始まってからよぉ、まだ2ヶ月も経っとらんがに、監督3人も交代しとるにか。横浜FCの岸野監督によぉ、ガンバ大阪のセホーン監督に、そんで今回の相馬さんやにか。えらいことになっとるのう。

カターレとかでもそいがやけどよぉ、チームがなっかなか勝てんときとかよぉ、「監督やめれま!」とかゆう声ちゃ、よぉ聞こえるがやけどよぉ、監督を変えてよぉ、きっときとになるチームちゃ、なっかなか無いもんやちゃ。しゃあよぉ、メンバーがそんだけ揃っとるとかやったら、変わるかもしれんがやけどよぉ、その監督の元でよぉ、費やした時間とかちゃ、無駄になってよぉ、1からチームを造り直さんなんことになるにか。

そんで、始まってばっかしのときに変えとったっちゃ、そもそも開幕のときによぉ、人選失敗しとるようなもんやちゃね。監督にどっこまでの責任とかあらーか全然分からんがやけどよぉ、チーム作りのプランとかどいがになっとらーか、分からんちゃ。セホーンさんはともかくとしてよぉ、岸野さんと相馬さんちゃ、昨シーズンはあんまし良くなかったからのう。なんか半端な判断をしとるように思えるちゃ。

オラも以前はフロンターレが好きでよぉ、何度か試合見に行っとったことがあるがで、フロンターレのことは気にしとるちゃ。相馬さんがフロンターレを出てかんなんがになったのはよぉ、浦和戦とFC東京戦でよぉ、数的有利を活かせんがで、采配もおっかしかったとか耳にするがで、このまんまやと相馬さんに任せられんとか、そんな理由とか見た気がすんがやけど、そればっかしちゃ、現場を見とらんから分からんのう。

カターレを当てはめた感じやとよぉ、監督を代えてもよぉ、現場を混乱させるだけかもしれんのう。安間さんがおるからよぉ、チームに残ったもんとかおるし、もし引っこ抜かれるがなら、やっぱしシーズン終了前に分かっとらんと、いろいろ準備もできんからのう。それ以上の監督ちゃ、見つかりゃいいとこながやけどよぉ、J2下位に留まっとるチームの監督にちゃ、似たような人しか来んか、全く実績が無いもんしか来んのが現状かもしれんちゃ。それによぉ、オラは代替的なもんとかよぉ、そんなに思い浮かばんちゃ。それにカターレの場合はよぉ、S級ライセンス持ってるコーチがおらんから、新しく雇わんなんし、なかなか大変やちゃ。

監督の仕事ちゃ、チームの組織を作ることとよぉ、選手の育成とよぉ、試合の采配が大きなところながやけどよぉ、選手個人の能力に依存するところも大きいのが現状やちゃ。ガンバさんとか、フロンターレとかちゃ、メンバーもそこそこ揃っとるとこやし、組織作りや采配で上手いこといっとらんだらよぉ、スパっと変えることちゃ、許されるチームかもしれんのう。やけど、遅れは取っとることには変わりないしよぉ、この先、うまいこと巻き返してよぉ、優勝争いとかできらーか、オラは疑問やちゃ。



そういやあよぉ、明日はローソン富山上市久金店がオープンするがよ。そのオープン記念としてよぉ、カターレ富山から、やっちゃん、優大、ヨンドクの3人が参加すんがやと。オラ、定時にあがって、きっときとになってよぉ、上市まで行かんならんちゃ!
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/514-3ae2b8d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。