

か!ちょっと当たりすぎやないがけー

アウェーでガイナーレ鳥取戦やったがよ。

ガイナーレ鳥取 5.3 とりぎんバードスタジアム
住田貴彦 岡野雅行(c)
奥山泰裕小井手翔太
実信憲明美尾敦
三浦旭人尾崎瑛一郎
水本勝成戸川健太
 小針清允 


カターレ富山 5.3 とりぎんバードスタジアム
平野甲斐黒部光昭
 ソ・ヨンドク 
谷田悠介大西容平
 加藤弘堅 
松原優吉吉井直人
池端陽介福田俊介
 飯田健巳 




カターレがよぉ、上手いこと攻めとんがによぉ、相手GKがえらい活躍するもんやから、全然ゴール奪えんかったじゃ。きゃーよー、バンダナつけとってよぉ、ポニーテールなもんやから、開幕前から噂になっとった、コスタリカのもんかと思っとったらよぉ、日本人やにかー。しかも、仙台とか栃木で活躍しとった小針さんやにかー。ガイナーレにもおっかない選手がおるもんやちゃ。

岐阜戦よりもよぉ、内容ちゃ、よぉなっとんがやけど、キーパーが当たったりよぉ、ポストとかバーとかばっかし当たっとったら、どんだけやっても入らんちゃね。惜しいことには違いないもんやけど、そこをしっかり枠を捉えて、やっとかっとゴールになるもんやから、運が悪いとかゆっとるわけにもいかんちゃ。やけどよぉ、鳥取さんも守備がグダグダでやっとらーに、小針さんちゃ、よぉ最後まで集中を欠かさんと頑張っとるちゃ。大したもんやじゃ。あと、決勝ゴールを挙げとる、美尾選手。カターレの守備陣のチェックが甘いちゃ甘いがやけどよぉ、あそこで思いっきり中央ぶったぎってよぉ、ミドルシュート狙えるちゃ、大した選手やちゃね。さすが昨シーズンの草津戦でハットトリックしとるだけあるちゃ。

ガイナマン

あとよぉ、この日ちゃ、ガイナーレのマスコットキャラクターが登場したがやと。名前がよぉ「強小戦士ガイナマン」ながやと。か、これっちゃ、ロックマンみたいがやぜぇ…。えらいナウいマスコットキャラクターやちゃ。バズーカとかでよぉ、非売品のガイナマンTシャツとか発射しとったがやと。えらいおもしいことやるにか。着ぐるみ系のマスコットやないもんやから、ちょっこし盛り上がっとる部分ちゃあるがやけど、気にしたら負けやちゃね。他のクラブのマスコットとの絡みとかも楽しみやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/519-195ceab0
