

ロスタイムで引き分けやちゃ

県総で昇格組の町田との対戦やったがよ。

カターレ富山 5.6 県総
 苔口卓也 
 関原凌河 
ソ・ヨンドク大西容平(c)
森泰次郎加藤弘堅
松原優吉西野誠
池端陽介福田俊介
 飯田健巳 


町田ゼルビア 5.6 県総
鈴木孝司 平本一樹
鈴木貴文庄司悦大
下田光平マーシャル
藤田泰成津田和樹
田代真一太田康介
 修行智仁 


岐阜戦に続いてよぉ、オラこの試合見に行ったがよ。

町田ゼルビアちゃよぉ、ショートパスを軸によぉ、ポゼッションして、常に自分達が主導権を握るサッカーをするとゆっとんがやと。町田っちゃよぉ、J2に上がってくる前から、そういうサッカーをやることになっとんがやと。相馬直樹、ポポヴィッチとよぉ、ゼルビアの監督をやってきとんがやけど、今回のオズワルド・アルディレス監督も引き継いどるがよ。

それに対してよぉ、カターレが選んだ戦術ちゃ、カウンターやちゃね。岐阜戦とかでもそいがやったがやけど、最初から前線でプレスちゃ、掛けるようなことせんにか。岐阜戦ちゃ、内容もえらい酷て酷てよぉ、何をやりたいんかすらもはっきり分からんがやったがやけど、町田戦ちゃよぉ、その高い町田のディフェンスラインをよぉ、苔口に抜けさせるカウンターサッカーやったじゃ。いっつもならよぉ、アグレッシブなサッカーで攻勢を掛けるとこながやけど、怪我人が多いがか、戦い方を妥協しとるがかのう?それとも町田対策ながかのう?そこんとこちゃ、オラ分からんがやけど、オラにはそう見えたちゃ。

町田に主導権ちゃ、握られとったがやけどよぉ、決定機らしい決定機ちゃ、あんまし多くなかったと思うちゃ。カターレにとっちゃ、平本とかよぉ、えらい突破してくんがやけどよぉ、角度がないとこに追い込んどるしよぉ、それ以外の選手の飛び込みもそんなに多いわけでもなかったちゃ。ペナルティエリアとバイタルはしっかり抑えるというやり方ながやちゃ。

しかしよぉ、後半入った直後ちゃ、すっぽり開いてしまったじゃ。スローインからの展開でよぉ、庄司やったかのう?一瞬ハンドやったような感じながやけど、そこで一旦カターレのもんが集中切れた感じがしたのう。そこでよぉ、平本が中央突破してよぉ、カターレのディフェンスを引きつけて、スルーパスしてよぉ、そこに鈴木崇文選手が詰めてゴールながよ。鈴木崇文選手ちゃ、先日の横浜FC戦でよぉ、ハットトリックしとんがやけど、この日も上手いこと詰めとったのう。やけどカターレのディフェンスちゃ、前半からそいがやけど、平本に食いつき過ぎやちゃ。角度がないとこで2人いったりよぉ、今回のアレもよぉ、シュートコースさえ切ってりゃ、2人も行く必要なかったがやけど、勿体無いちゃね。

その後もよぉ、町田がポゼッションしとって、カターレが上手くいっとらん状況になったがやけど、カターレがよぉ、黒さんと甲斐くんを投入してよぉ、押し込んできたがよ。これちゃ、おそらくよぉ、カターレのもんにとっちゃ、60分ぐらいまで守備的にやるつもりやったがやと思うがで、町田が疲れてきたところでよぉ、FW代えて勝負かけるつもりやったがやと思うがやけど、50分の失点ちゃ、勿体無かったのう。

町田がよぉ、疲れが見えてきたメンバーを代えてよぉ、ポゼッションサッカーをキープしようとしとったがやけど、それが上手いこといっとらんだがで、守りに入ってしまったがやちゃ。そこでカターレがシュートをえらい撃ったがやけど、そこでよぉ、町田の守護神の修行選手が立ちはだかったがよ。カターレもよぉ、ヨンドクの個人技とかよぉ、加藤弘堅の中央突破からのミドルでいいとこ見せとんがやけど、横っ飛び一発で止めとるちゃ。

ロスタイム入ってよぉ、カターレがパワープレーでなんとか追いつこうとしとってよぉ、94分にやっとかっと福ちゃんのゴールで、カターレが追いついたがよ。もっと早いこと決めてほしかったがやけど、福ちゃんはいい仕事したもんやちゃ。カターレちゃ、守備だけじゃなくてよぉ、攻撃も福ちゃんのフィジカルにえらい頼っとるもんやちゃ。

これで試合終了ながよ。1-1で引き分けやちゃ。あんまし良くないチーム状況ながで、妥協しとんがやと思うがやけどよぉ、本来のカターレのやろうとしとるサッカーとかと違ってよぉ、えらい消極的な戦い方やったと思うちゃ。カターレも結果が欲しいがで、町田対策としちゃよぉ、正解かもしれんがやけどよぉ、ホームの観衆の前やと、あんまし満足させられん試合やったと思うちゃ。難しい時期ながやけど、上手いこと乗り切ってほしいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/520-7ad2a83f
