スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチフットボールとか、そいダラこと言うなま。めたくさいにか

チャンピオンズリーグリーグ決勝見たがよ。

守備的とかいろいろゆわれとんがやけどよぉ、えらい熱が入った試合やったじゃ。オラっちゃ、ミュンヘンへ行ったことあるからよぉ、ちょっこしバイエルン寄りのつもりやったがやけど、チェルシーも結構好きなもんやから、どっちも応援する感じで見とったがよ。やけどよぉ、夜中にあんちゃんを迎えに行っとったがで、全然仮眠が取れんかったがでよぉ、途中で睡魔に負けて、寝てしまったがよ。ドログバのゴールまで見たがやけど、延長まではちょっこし辛かったじゃ。

そこでよぉ、ナンバーの記事がよぉ、ツイッターのタイムラインが出てきたがよ。

プレミアリーグから美学が失われ、ゲルマン魂も消えた、CL決勝の真実。
http://number.bunshun.jp/search/author/%E6%9C%A8%E5%B4%8E%E4%BC%B8%E4%B9%9F

木崎さんちゃ、「ミキッチのJリーグ主義」とか書いとらーに、今回ちゃ、えらいめったくさい文章やぜぇ?「アンチフットボール」とか、「勝者のメンタリティ」とかちゃ、サッカーライターで飯を食っとるもんにとっちゃ、あんましいい言葉に聞こえんちゃ。オラっちゃ、結構楽しんどったがに、ああいう言い方されたらよぉ、ちょっこし興ざめになるにか。

しかしよぉ、チームが上手くいかんがで、リーグで5位になったがに、よぉチェルシーは優勝できたと思うちゃ。そいときにできるサッカーちゃ、やっぱし守りをしっかり固めてよぉ、失点せんことが大切やにか。そんで少ない人数でカウンター仕掛けるがよ。テリーとかイヴァノヴィッチがおらんしよぉ、守備に人数を掛けるのは仕方がないもんやちゃね。そこんところの背景とか無視してよぉ、いらんことばっかし書いとんがやちゃ。ならよぉ、他にどんな方法があるとか言いたいがかのう?そこんとこをよぉ、ちゃんと言わんとって、「アンチフットボール」とか、人をダラにした言い方しとったらよぉ、あんた本当にサッカー好きながかと、オラっちゃ、問いたくなってくるちゃ。

バルサのパスサッカーちゃ、えらい賞賛されとんがやけどよぉ、アレちゃ、どこでもできるもんでもないちゃね。シャビがおって、ピケがおって、ブスケツがおってよぉ、なんたってよぉ、全能なるフットボーラーであるアンドレス・イニエスタがおらんからのう。イニエスタみたいのがおったら、他の選手も活かせられるしよぉ、上手いことできるにか。えらい細いとこをよぉ、ちょこちょこと通して、正直凄いもんやちゃ。あんなもんちゃ、日々の鍛錬でしっかりできとるもんやし、どこのもんが真似しようとかゆってもよぉ、簡単にできるわけないにか。

バルサとか賞賛したけりゃ、勝手にやってもらりゃいいがやけどよぉ、やっぱし他のもんを、「めたくさい」だとか「アンチフットボール」とかダラにしとったらダメやちゃね。バルサのやり方もよぉ、チェルシーのやり方も、勝利のためにやっとることやにか。

なんやら、オラちゃも何ゆーとらーか、分からんがになったがやけどよぉ、なんのせ、イニエスタおったらできるかもしれんちゃ。そういうこっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/524-1ea95ca7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。