スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいちゃん、カターレ勝ったがやぞ!

アウェーのニンスタで、愛媛FC戦やったが。

愛媛FC 5.27 ニンスタ
有田光希 大山俊輔
前野貴徳赤井秀一
田森大己村上巧
内田健太関根永悟
園田拓也アライール
 秋元陽太 


カターレ富山 5.27 ニンスタ
平野甲斐黒部光昭
 木村勝太 
西野誠大西容平
加藤弘堅平出涼
吉川健太足助翔(c)
 福田俊介 
 飯田健巳 




2連敗中のカターレちゃ、アウェーで愛媛FC戦やったがよ。この試合ちゃよぉ、前節の警告でヨンドクが出場停止ながよ。その代わりによぉ、木村勝太が出場したがいちゃ。これまたよぉ、チャンスメーカーのヨンドクとは違ってよぉ、ストライカーの木村勝太を起用するもんやから、何考えとらーかと、オラちゃ、試合前に気になっとったがいちゃ。

チャンスメーカーのヨンドクがおらんもんやからよぉ、3人もストライカーを起用して、どうやってゴール奪うつもりながやろ?とか思っとったがやけどよぉ、ショータちゃ、前線からよぉ、えらいガンガンプレス掛けてよぉ、頑張っとったじゃ。ストライカーというよりもよぉ、ディフェンシブフォワードみたいなもんやちゃね。そんでよぉ、ボール奪ったら、積極的に前線に絡んどったじゃ。この試合ちゃ、ショータの動きがえらい目立っとったのう。ショータが上手いことプレス掛けてくれるもんやから、カターレが上手いことペース握っとったじゃ。

良い感じによぉ、試合が進んどったがいど、28分によぉ、愛媛のロングスローから、いーちゃんがボールを処理しそこなったところでよぉ、西野と味方同士でぶつかってよぉ、西野の膝がいーちゃんの頭にかつかったがいちゃ。イケメンのいーちゃんの顔がよぉ、えらい腫れ上がっとんがで、痛そうやったがいど、そんでもプレーしたがよ。やけどよぉ、ゴールキック直後によぉ、変な倒れ方するもんやから、オラちゃ、心配で心配で画面見るのが辛かったじゃ。その後よぉ、救急車の音が聞こえたもんやから、前半ちゃ、試合どころやなかったがいちゃ。

後半もカターレが結構頑張っとったがいよ。アグレッスブにプレーしてよぉ、愛媛のミスを誘って、上手いことペース握っとら。ボール奪ったらよぉ、大西のクロスを軸にしてよぉ、積極的に相手の最終ラインに仕掛けとったがよ。愛媛の秋元がえらい頑張っとるがで、なかなかゴール決められんがやけど、良い感じやったじゃ。

そうしたらよぉ、54分にゴール正面でよぉ、ファール貰って、フリーキックのチャンスながよ。キッカーは弘堅やちゃ。いっつもやったらよぉ、福ちゃんとか誰やらにいっつも合わせとんがやけど、今度は直接狙ったがいよ。それがよぉ、左隅に上手いこと決まってよぉ、カターレが先制ゴールゲットながいよ。

その後ちゃ、カターレのもんがよぉ、前半からよぉ、走っとるもんやから、ダヤなってよぉ、足が徐々に止まるようになってきたやちゃ。そこでよぉ、愛媛がペースを掴むがんだがよ。カターレちゃ、いっつもよぉ、ゴール決めた後に、いきなし取り返されることが多いもんやから、オラちゃ、えらい心配にしとったがやけどよぉ、この日は違っとったじゃ。みんな集中しとってよぉ、愛媛の攻撃を跳ね返しとったじゃ。

逆によぉ、カターレがカウンターを上手いことしかけとったじゃ。特によぉ、ショータはえらい頑張っとったじゃ。カターレのもんがよぉ、みんな守備に奔走しとるとこながやけど、ショータはカウンターからよぉ、前線でえらい踏ん張っとったがいちゃ。決定的なチャンスちゃ、2回ぐらいは作っとるちゃね。枠にさえいれとったら、ゴールできたかもしれんちゃ。甲斐くんに、クロさんがよぉ、やっちゃん、池ちゃんと交代して、守備固めに入っとったがやけど、ショータだけは最後まで残っとったじゃ。そんだけよぉ、えらい走って、頑張っとったということやちゃね。前評判ちゃ、あんましよぉ無かったがやけど、この試合見てる感じだとよぉ、十分戦力になっとるにか。あとはよぉ、このパフォーマンスを続けながらよぉ、シュートの精度を高めてもらわんならんちゃ。

そんでもよぉ、パスミスちゃ多いし、守りぬくつもりながいけど、えらい焦ってよぉ、前線に蹴っとるとことか見られて、いろいろ課題が多いがやけどよぉ、そんでも必死にゴールを死守しとったじゃ。安間さんちゃよぉ、「汗かいてアグレッシブに いずれ美しく」というテーマを設けとるがやけどよぉ、今ちゃ、まだチームを作る途中ながいちゃ。やけどよぉ、勝つためにはよぉ、できることを何でもやってかんならんがいちゃ。

理想ちゃ、日々の練習で近づいていくもんやけどよぉ、試合になったらよぉ、今できることを尽くさんならんちゃ。4バックの頃ちゃ、グダグダな試合ばっかしやったがやけど、やろうとしとることはブレんようにしてよぉ、頑張ってもらいたいもんやっちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/525-10be3092
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。