

パクチソンも香川もフッキもドゥンビアもJ2出身ながやぜぇ

なんかよぉ、マンチェスター・ユナイテッドとドルトムントのオフィシャルでよぉ、香川真司のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が合意に達したとか出とったぜぇ。

か、えらい世の中になったもんやちゃね。日本人選手がよぉ、世界的なビッグクラブへ移籍するがやぜぇ。インテルへ移籍した長友に続いてよぉ、香川まで世界的なクラブへ行くがやぜぇ。カズがよぉ、ジェノアへ移籍したのちゃ、1996年ぐらいやったかのう、あれから15年ぐらい経って、こんながになるとは、オラちゃ、想像すらしとらんだがよ。いろいろ足らんとことか、成長しとらんとことかあるけどよぉ、日本のサッカーちゃ、えらいスピードで進化しとるもんやちゃね。

フッキもよぉ、ポルトからチェルシーへ移籍するとか言われとるしよぉ、彼もコンサドーレ札幌で25ゴール、翌年の2007年ちゃ、東京ヴェルディで37ゴール挙げて、得点王になっとるちゃね。オラちゃ、フッキが川崎フロンターレにおったころによぉ、一度見たことあるがやけど、そんときゃ、ジュニーニョ、マルクス、アウグストとおったからよぉ、なっかなか試合に出られんのは覚えとるがやけど、パワーは凄かったわー。

そんな香川もフッキもJ2出身者ながやちゃ。

あとよぉ、パクチソンも京都サンガにおったときちゃ、松井大輔と一緒によぉ、京都駅前でビラ配りしとったことがあったがやと。そんときっちゃ、今、カターレにおる、黒部さんがよぉ、京都でプレーしとったがやけど、松井やパクチソンのパス受けてよぉ、よぉゴール決めとったがやちゃ。クロさんちゃ、30ゴールほど決めとったのう。

しかしよぉ、J2経験しとるもんちゃ、なんでか知らんがやけど、欧州でも活躍しとるもんちゃ、多い感じがするもんやちゃね。今季のロシアリーグ得点王のドゥンビアもそうやにか。過去をたどったらよぉ、小野伸二もそいがやし、ブラジルで得点王になってよぉ、去年のトヨタカップにも出場しとったボルジェスもそうやにか。あと、乾も川島も経験者やったかのう。J2経験しとったら、なんか出世でもする、ジンクスとかあるもんながかのう?

だけどよぉ、今のJ2見とったらよぉ、なかなか才能を感じさせるもんもおるもんやちゃね。若いもんいっぱいおるヴェルディとかちゃ、小林祐希、杉本健勇とかおるし、なんたってよぉ、富山県出身の舘野くんがいいにか。京都もよぉ、宮吉と久保を始めによぉ、中村充孝、駒井、チョン・ウヨンもいいのう。あとよぉ、北九州の渡、湘南の岩上、遠藤航、菊池、古林もいいのう。いろいろ挙げたら、いっぱい出てくる気がするちゃ。

カターレからやと、やっぱしヨンドクやちゃね。松本山雅戦のミドルシュートちゃ、凄いゴールやったがやけどよぉ、こないだの京都戦でもよぉ、3人ぐらいかわしてよぉ、思い切ったミドルシュート放っとるにか。前線からプレス掛けてよぉ、身体もガシガシぶつけてよぉ、えらいアグレッシブにプレーしとるがで、後半の終了間際ぐらいになったらよぉ、脚も止まったりしとることがあったりすんがやけどよぉ、見応えがある選手やちゃね。そのうちよぉ、欧州のクラブとかへ移籍してよぉ、韓国代表の中心になるがやないかと、オラちゃ、期待しとんが。

よぉ分からん理由をつけてよぉ、カターレの試合を見にいかんもんちゃ、結構おるがやけどよぉ、オラが思うによぉ、ヨンドクのプレーを見るためだけによぉ、カターレの試合を見るのもいいと思いますちゃ。カターレに来て1年半経つがやけど、ヨンドクちゃ、凄いミドル3つ決めとんがやぜぇ。そのゴールちゃ、全部アウェーながやけど、そのうち県総でも見られるとオラは思うがで、先取りするつもりでよぉ、観戦しに行くのがいいと思うがやちゃ。

なんのせJ2ちゃ、ダイヤの原石がいっぱいおるちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/528-9c2023a1
