スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タヒチがコンフェデに出てくるにかー

OFCネーションズカップがソロモン諸島で開催されたがやちゃ。

決勝 タヒチ-ニューカレドニア


準決勝 タヒチ-ソロモン諸島


グループリーグ予選 タヒチ-サモア


会場のソロモン諸島のスタジアムっちゃ、どこの野津田ながけ?と思えるくらいの山にあるがやけどよぉ、ニュージーランド以外のとこっちゃ、どこもこんな感じながかのう?名前が「ローソン・タマ・スタジアム」ながやけど、これちゃ、コンビニエンスストアのローソンがネーミングライツでも獲得しとるがけ?スタグルちゃ、からあげクンとかあるがかのう?オラ知らんがやけど。会場が1つしかないもんやから、ダブルヘッダーやらで試合やっとったがやと。

大会はよぉ、決勝でニューカレドニアを破ってよぉ、なんとタヒチが優勝したがやちゃ。オーストラリアとニュージーランド以外でよぉ、オセアニアネーションズカップを優勝した国ちゃ、なかったがやけどよぉ、タヒチが快挙達成ながやちゃ。

サモア戦ちゃ、10-1で勝利しとんがやけどよぉ、そのうちの9ゴールちゃ、テハウという苗字ながやちゃ。ロレンツォ・テハウが4ゴール、アルヴィン・テハウ、ジョナサン・テハウが2ゴール、テアヌイ・テハウが1ゴールながやちゃ。スタッツ見たらよぉ、テハウばっかしで、1ゴールだけチョン・ヒューというもんがおって、なんかおもしい感じに見えたじゃ。どいがになっとんがかのうってよぉ。

どうやらよぉ、ロレンツォとアルヴィンが双子でよぉ、ジョナサンがその2人の兄でよぉ、テアヌイが従兄弟みたいながやちゃ。一家揃ってのスポーツファミリーやにか。そんでよぉ、タヒチを代表して戦っとるっちゃ、なっかなか大したもんやちゃ。

日本もコンフェデで対戦するかもしれんのう。実力差あるもんやから、滅多に見られんがかもしれんがやけど、一生懸命やってもらいたいもんやちゃ。1990年代前半によぉ、パスカル・ヴァイリュアという、タヒチ出身でフランス代表に選ばれたもんがおるがやけどよぉ、国際舞台を通じてよぉ、タヒチからスター選手が出てくるようになってくりゃ、またおもしいと思うちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/531-ad78751b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。