

ユニフォームスポンサーちゃ、リーグアンとか南米のリーグみたいがによぉ、もっといっぱいつけたらダメながけぇ?

最近よぉ、アビスパ福岡の胸スポによぉ、西鉄が決まったとかよぉ、岐阜さんが胸スポとかないがやけど、えらい財政が大変でよぉ、来シーズンのJリーグ参戦が厳しかったとか、Jリーグクラブの財政が良くないとか、そういうニュースとかいろいろあるにか?

lokeren_1.jpg

これっちゃ、ベルギーリーグのロケレンとコルトライクというとこの試合ながやけどよぉ、どっちのユニフォームもスポンサーのロゴがあっちこっちに貼られとんがやちゃ。

カターレやと、胸スポがYKK、背中は北陸電力、腕には北日本新聞という感じで、どこのJのチームもよぉ、大体ちゃ3,4個ぐらいやったりすんがやけどよぉ、これがよぉ、他の国とかいったら、パンツの太もものとことか、ケツのとことか、腰のとことか、あとソックスにもついとるとことかあって、あっちこっちにでかいとスポンサーのバナーがあるにか?イングランド・プレミアリーグとかリーガエスパニューラとかの割とビッグなリーグやとよぉ、3,4個ぐらいやったりすんがやけど、これがちょっこしマイナーなとこのリーグになると、こういうとことか結構あるがやちゃ。フランス、ベルギーとか、あと南米とかあるにか?

オラちゃ、いっつも疑問に思っとんがやけどよぉ、こういうのっちゃ、日本で採用したらダメながかのう?胸スポンサーとかちゃ、さすがにクラブの都合上、値下げするわけにもいかんしよぉ、だからといってスポンサー料ちゃ、ちょっこしでもいいから入れたいところやにか?ヴァンフォーレさんとかちゃ、担架にまでスポンサー入れとったりして、いろいろ努力しとったりすんがやけどよぉ、何でユニフォームでいろいろ増やすとこちゃ、Jには無いがかのう?

知っとったら、オラに教えてほしいもんやちゃ。どいがなんけぇ?

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/547-36282e81
