

福ちゃん、守田くん、たのんちゃ・・・

野津田で町田戦ながよ。



カターレちゃ、キムショーが累積警告で欠場してよぉ、國吉くんがよぉ、先日の草津戦で怪我したもんやから欠場ながよ。國吉くん、キムショーと2人のサイドプレーヤーがおらんと、ヨンドクとコーケンがサイドをやっとったがやちゃ。

カターレちゃ、開始早々によぉ、コーケンのクロスがそのまんまゴールに入って先制するがやちゃ。アレちゃよぉ、こないだ見たフランス代表のクリストフ・ジャレ選手のゴールに似とって、キックミスかなんかかもしれんのう。本人は狙ったとかゆっとったがやけどのう。

先制するとこまではいいがやけど、その後によぉ、ダラなことしてしまったがやちゃ。町田の攻撃でよぉ、慌てたカターレの守備陣ながやけど、ポストにあたってクリアせんならんとこながに、福ちゃんがおっかしなとこに蹴ってよぉ、それが守田くんに当たって、オウンゴールになってしまったじゃ。あそこでカターレがおかしなったじゃ。

その後よぉ、カターレちゃ、右サイドのコーケンがスルーパスからチャンスを作ろうとするがやけど、2トップはあんましよぉ無かったのう。逆によぉ、町田がプレスとかしっかりしとってよぉ、良い感じに反撃してきとったじゃ。開幕前から「パスサッカー」やるとかゆっとったがやけど、やりたいことをしっかりやろうとするとこちゃ、いくら成績が悪くてもよぉ、しっかりやろうとするとこは見えとるちゃね。最下位やけど、良いチームやと思うちゃ。いつもと違うメンバーのサイドの主導権ちゃ、ゼルビアが握っていたと思うちゃね。コーケンもヨンドクも守備はあんまし得意やないからのう。

そんでよぉ、カターレの守備もゴール前では粘っとったがやけど、イ・ガンジンのミドルをよぉ、今度は守田くんが防げんかったがやちゃ。コースとか全然防げるとこながによぉ、守田くんちゃ、さらに準備がなっとらんだのう?味方とかブラインドになっとったがか知らんがやけど、今までの3試合を台無しにするちゃ。

後半はよぉ、カターレがサイドをぐいぐいと突いていくがやけどよぉ、シュートまで行かれんだのう。町田の守備も粘り強かったがやけど、カターレも綺麗にやろうとしすぎとったり、逆に焦りが見えとったりして、ちぐはぐになっとるとこは見られたじゃ。やる気ないわけやないがやけど、共通の意識ちゃ、いつもよりバラバラになっとると感じたじゃ。

そんでよぉ、80分過ぎにゼルビアのもんにセットプレーから決められてしまうがよ。アレちゃ、福ちゃんがマークするとこながやけどよぉ、しっかり付いていけんだのう?あのクリアミスをよぉ、福ちゃんはずっと引きずってよぉ、試合にさらに集中しとらんだと思うちゃ。強靭なフィジカルと得点力でよぉ、カターレに絶大な貢献しとる福ちゃんながやけどよぉ、メンタル面やったり、判断力やったりで、まだまだ課題があるみたいやのう?素質は持っとんがに、こんなことしとったら、確かにJ1のクラブで起用されんのも分かる気はするちゃね。なっかなか難しいとこながやけどのう。

その後ちゃ、攻撃的すぎる選手交代もあってよぉ、バランスが取れんがになって、ゼルビアの攻撃に引っ掻き回されたがやけどよぉ、試合終了間際に優大が1点返して、意地は見せたがやちゃ。やけど、2-3で負けやちゃ。

試合を見とったらよぉ、予想以上によぉ、國吉くんの穴ちゃ、えらい大きいと思うちゃ。やけど、チャンスを得た選手はちゃんとやらんなんしよぉ、持っている素質をきっちり発揮してもらわんならんちゃね。福ちゃんも守田君もそいがやけどよぉ、素質はちゃんと持っとんがやから、ちゃんと発揮できるように務めてって欲しいもんやちゃ。3連勝した試合でもそいがやけどよぉ、カターレの選手はこんなもんやなくて、もっとできるとオラは信じとるちゃ。


最後にゼルビアに触れるがやけどよぉ、最下位の割には良いサッカーしとるちゃね。えらい必死やしよぉ、繋ぐときはしっかり繋ごうともしとるちゃ。必死な戦いをしつつよぉ、自分達のやろうとしとるコンセプトを守ろうとしとる意志も見えるちゃね。お互いなっかなか難しいがやけど、残留できるように必死にやっていかんならんちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/556-a88e2883
