

台風の中の試合やったがやけど、気持ち入っとったし、いい試合やったじゃ。

県総でファジアーノ岡山戦ながよ。

カターレ富山 9.30 県総
黒部光昭苔口卓也
 朝日大輔 
ソ・ヨンドク木村勝太
森泰次郎大西容平
池端陽介足助翔(c)
 吉井直人 
 守田達弥 


ファジアーノ岡山 9.30 県総
 川又堅碁 
上條宏晃金民均
田所諒田中奏一
千明聖典仙石廉
植田龍仁朗後藤圭太
 竹田忠嗣 
 中林洋次 




後から気づいたがやけど、ヨンドクとショータの場所が反対やちゃね。

台風の中の試合ながで、松本とか湘南とか徳島とかよぉ、直撃するとこちゃ、どこも延期しとったがやけど、カターレは開催したがよ。きっとよぉ、立山連峰が台風を遠ざけてくれるとかよぉ、思っとったがやないかのう?富山県ちゃ、立山に守られてきとるからのう。

やけどよぉ、えらい風が強くてよぉ、アラジンで買った焼きそばの皿が吹き飛びそうになってよぉ、えらい大変やったじゃ。いっつも見てる場所から移動してよぉ、雨風が当たらんところに移動したがやけど、みんなおんなじこと考えとるからよぉ、一番後ろの席ちゃ、人がでかいとおったのう。柱もあったがで、見にくかったじゃ。

試合はよぉ、風上に立ったカターレが攻めてよぉ、風下のファジさんがよぉ我慢するような展開やったのう。お互いのゴールキックがよぉ、風の影響で全然飛距離が違うちゃ。守田くんのキックがよぉ、バイタルエリアのとこまで飛んだりよぉ、逆に中林選手のキックがハーフラインに全然届かんだりしてよぉ、えらい大変やったじゃ。やからよぉ、前半のうちに1点欲しかったとこやったがやけど、ファジさんも無失点で防ごうとする意志は見えたのう。それにしてもよぉ、たいじろーのスルーパスからのコケちゃんのシュートは惜しかったじゃ。

後半はよぉ、セオリー通りによぉ、岡山が川又にボール集めてよぉ、えらい攻めてきたのう。川又のポストからなんども危ない目にあったがやけど、岡山もちょっこし詰めが甘かったじゃ。やけどよぉ、風は前半よりもあんまし強くなかったもんやからよぉ、カターレも何回かチャンスは作れたのう。

そんでもよぉ、ファジさんはミンキュンと交代して出てきた石原選手が厄介やったじゃ。川又のポストからよぉ、石原が抜け出してよぉ、守田くんの脇の下に強烈なシュートを叩きこまれてよぉ、先制点を奪われたがよ。あれよぉ、守田くんには止めて欲しかったとこながやけど、石原を止めるのは大変やったじゃ。

これでビハインドながやけど、この日のカターレちゃ、あんまし焦っとらんだのう。その5分後のコーナーキックでよぉ、ヨンドクのキックからよぉ、足助がジャンピングヘッドを豪快に決めてよぉ、カターレが同点ながよ。アレ凄いゴールやちゃね。何メートルくらい飛んどるがけ?豪快すぎてよぉ、相手のディフェンダーも吹き飛ばされとるにか。足助くんちゃ、身長180cm無いがやけどよぉ、跳躍力あるしよぉ、侮れんちゃね。気持ちが入ったゴールなもんやから、県総もえらい盛り上がっとったのう。

これでよぉ、カターレがよぉ流れを掴んでよぉ、たいじろーとヨンドクが起点になってよぉ、えらい攻めとったがやちゃ。82分によぉ、サイドを崩して、組長がゴール決めたかと思ったがやけど、オフサイドやったじゃ。やけどよぉ、今まで見たこともないような連携が見られたもんやし、ミスとかしてもよぉ、すぐに奪い返そうとえらい気持ちが入っとったがで、なんか行けそうな空気やったがやけど、1-1で引き分けながよ。

正直勝ちたかった試合やったがやけどよぉ、この天気の中でよぉ頑張ったと思うちゃ。オラちゃの周りやと「引き分けたがやけど、楽しかったじゃ」とか聞こえてきたしよぉ、結構楽しんどったみたいやのう。最近よぉ、スタジアムの雰囲気もえらい熱気があるもんやからよぉ、こんな台風の中やけど、2619人も来とったがやぜ。オラも見に行っとってよぉ、「きゃ、中止せんならんがやないがんけ?」と最初思ったがやけど、最後までやりきれていかったと思うちゃ。勝てればもっと最高やったがやけどのう。


最後に1つ触れとくちゃ。この試合の泰次郎にはよぉ、オラビックリしたじゃ。スタメンに出てからよぉ、ポジションの上手さと落ち着きを評価されて起用されとってよぉ、実際に泰次郎がえらい効いとんがやけど、この試合ちゃ、泰次郎がリズム作ってよぉ、抜群のパスセンスを発揮しとったのう。大西とか池端とかのベテランがよぉ、泰次郎とパス交換しとんがやけどよぉ、そのパス交換しながらよぉ、泰次郎がスペース探して、ズバッとパス出しとんがやちゃ。大西もよぉ、池ちゃんもよぉ、泰次郎をえらい信用しとるように見えたしよぉ、コケちゃんもタイミング見計らっとったし、まさしくよぉ「ゲームメーカー」と言える動きになっとったのう。まるでよぉ、イタリアで言うピルロみたいがになっとったのう。まだ21歳ながに、こんなプレーできるちゃ、泰次郎ちゃ、末恐ろしい子やと思うちゃね。もっと体力とか付いてきたらよぉ、カターレで収まらん選手になると思うちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/557-ca000ff5
