

全社が開幕したがよ

そういやあよぉ、サンドニでよぉ、日本代表がフランスに勝ったのう。オラちゃ、他の試合をよぉネットで見ながら、テレビで見とったがやけどよぉ、日本がえらい攻められとってよぉ、前半を0-0で終わったがやけどよぉ、「きゃ、フランスおっかないじゃ」とか思って見とったがやけどよぉ、なんとかよぉ、守備が踏ん張ってよぉ、最後の3分でゴールゲットやちゃ。サッカーちゃ、何が起こるか分からんスポーツながやけどよぉ、耐える展開になったときの日本代表ちゃ、えらい集中しとると、いっつも思うちゃね。えらい老獪なチームになったと思うちゃ。





しっかし決勝ゴールちゃ、おもしいゴールやちゃね。今野のドリブルによぉ、左サイドバックやっとるはずの長友が右サイドに流れてよぉ、最後は香川やにか。今野のあのドリブルちゃ、オラ見たことないちゃね。ガンバでもやってみりゃいいがにのう。


そういう前置きは置いといてよぉ、全国社会人サッカー選手権大会こと、全社が始まったじゃ。各地域リーグのサッカーチームが参加できる、アマチュアの全国大会やちゃね。この大会でよぉ、上位3チームに入ったもんちゃ、JFL昇格をかけた地域決勝大会に出場できるがやちゃ。

地域決勝大会ちゃ、各地域リーグでよぉ、優勝せんと参加できんがやけどよぉ、全社ちゃ、敗者復活戦みたいなもんやちゃね。各地域のよぉ、社会人選手権の上位チームがよぉ、参加できらーなっとんがやけどよぉ、それちゃ、地域リーグで優勝しとらんチームとかよぉ、県リーグのもんでも勝ち上がれば参加できるようになっとんがやちゃ。昨年なんてよぉ、東京都リーグにおった、東京23FCが優勝してよぉ、都リーグ所属ながに、地域決勝大会に参加したがやちゃね。JFL進出を掛けた、ワイルドカードみたいなもんやし、なっかなか興味深い大会やと思いますちゃ。

今日からよぉ、最終日の17日までよぉ、東京都各地で行われるがやちゃ。決勝、3位決定戦まで行ったもんちゃ、最大で5日連続の連戦になるがで、えらいハードながよ。水曜日の天皇杯に出場しとった、FC今治、福島ユナイテッドのもんちゃ、過密スケジュールなもんやから、だやなってくるちゃね。

来年の東京でやる国体のリハーサルのための大会ながやけどよぉ、JFLを目指すもんにとっちゃ、国体より重要かもしれんちゃね。そいことゆったらダメながかもしれんねどのう。

初日の結果はこんな感じやちゃ。

東京23FC(関東) 2 - 1[延長] 三菱重工長崎(九州)

FC上田ジェンシャン(北信越) 1 - 4 福島ユナイテッドFC(東北)

札幌蹴球団(北海道) 1 - 0 南国高知FC(四国)

デッツォーラ島根(中国) 1 - 3 横浜猛蹴(関東)

アイン食品(関西) 2 - 1 FC鈴鹿ランポーレ(東海)

ファジアーノ岡山ネクスト(中国) 1 - 0 ACアルマレッザ飯能(関東)

ヴォルカ鹿児島(九州) 0 - 2 FC刈谷(東海)

レイジェンド滋賀FC(関西) 3 - 2[延長] 東邦チタニウム(関東)

ヴァンラーレ八戸(東北) 1 - 2 FC KOREA(関東)

トヨタ蹴球団(東海) 1 - 3 FC大阪(関西)

日立ビルシステム(関東) 1 - 3 レノファ山口(四国)

海邦銀行SC(九州) 3 - 1 トヨタ自動車北海道(北海道)

さいたまSC(関東) 1 - 0 サウルコス福井(北信越)

十勝フェアスカイ・ジェネシス(北海道) 2 - 7 アミティエSC(関西)

chukyo univ. FC(東海) 3 - 4 FC KAGOSHIMA(九州)

バンディオンセ加古川(関西) 2 - 1 FC今治(四国)


北信越から出とるサウルコス福井と上田ジェンシャンは1回戦敗退やちゃ。サウルコスちゃ、前評判高かったみたいがやけど、残念ながら負けやちゃ。富山で見た時はよぉ、新庄でも圧倒されとったしよぉ、地域決勝大会でも期待できると思っとったがやけど、なかなかこの大会ちゃ難しいがやね。上田ジェンシャンも相手がよぉ、天皇杯でアルビレックス新潟に勝利しとる福島ユナイテッドで力負けしとる感じやちゃね。

他の地域の優勝チームやと、鈴鹿ランポーレ、FC今治、デッツォーラ島根が敗退しとるちゃね。これやとベスト4で地域決勝大会の出場権を得られるとこが出てきそうやのう。楽しみやちゃ。


明日に行われる二回戦の対戦カードやちゃ

2012年10月14日 13:30
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場, 世田谷区
東京23FC - 福島ユナイテッドFC

2012年10月14日 13:30
上柚木公園陸上競技場, 八王子市
札幌蹴球団 - 横浜猛蹴

2012年10月14日 11:00
上柚木公園陸上競技場, 八王子市
アイン食品 - ファジアーノ岡山ネクスト

2012年10月14日 11:00
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場, 世田谷区
FC刈谷 - レイジェンド滋賀FC

2012年10月14日 11:00
朝日サッカー場, 府中市
FC KOREA - FC大阪

2012年10月14日 11:00
多摩市立陸上競技場, 多摩市
レノファ山口 - 海邦銀行SC

2012年10月14日 13:30
多摩市立陸上競技場, 多摩市
さいたまSC - アミティエSC

2012年10月14日 13:30
朝日サッカー場, 府中市
FC KAGOSHIMA - バンディオンセ加古川

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/560-4200f170
