スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池ちゃんのクリアすごすぎてよぉ、キリストかと思ったじゃ

残り5試合、アウェーで京都サンガ戦ながよ。

京都サンガ 10.14 西京極
 宮吉拓実 
 中村充孝 
駒井善成工藤浩平
中山博貴チョン・ウヨン
黄大城安藤淳
染矢悠太酒井隆介
 水谷雄一 


カターレ富山 10.14 西京極
 黒部光昭 
朝日大輔苔口卓也
木村勝太ソ・ヨンドク
森泰次郎大西容平
池端陽介足助翔(c)
 福田俊介 
 守田達弥 


甲府が勝って、京都が引き分け以下やったらよぉ、優勝決まる日によぉ、元甲府の監督同士の師弟対決やちゃ。昨シーズンからよぉ、3回対戦しとんがやけど、3試合とも熱い試合をやってよぉ、全部引き分けながよ。今回こそ白黒つけたいやちゃね。

試合はよぉ、自力で勝るサンガがよぉ、ボールをずーっとキープする展開でよぉ、カターレが5バックと2ボランチでよぉ、守り固めてカウンター仕掛ける展開になったがよ。守備陣の身体張ったディフェンスは最高やったのう。そんでボールを取ったらよぉ、黒部組長に当ててよぉ、朝日やコケちゃんが裏を狙うとか、シンプルやけど効果的なカウンターをやっとったのう。もうちょっこしサイドが良ければよぉ、もっと可能性はあったかもしれんがやけど、まずは守備重視やからのう。そういう戦術やろげ。

後半になってよぉ、ちょっこしカターレのペースになってきたがやけど、そこで大木さんちゃ、宮吉を下げて、内藤を入れてきたがやちゃね。65分以降のサンガの攻めっちゃ、えらいおっかなてよぉ、シュートをバンバン打たれておっかない展開やったのう。サンガのもんちゃ、みんな上手いもんやからよぉ、カターレのもんも気持ち入れてよぉ、身体張って守っていかんならんちゃ。

その中でもよぉ、中村充孝のシュートをゴールライン際でクリアした、池ちゃんは本当素晴らしかったじゃ。あの人ちゃ、ロックが好きでよぉ、好きなアーティストによぉ、「ジョン・フルシアンテ」と書いてあるぐらいのもんながか知らんがやけどよぉ、髪の毛を長くしとんがよ。風貌がよぉ、60年代後期から70年代ぐらいのウッドストック世代みたいになっとんがよ。あの人ちゃ、タイムスリップしてきとんがかのう?

そんなことはどうでもいいがやけどよぉ、あそこでクリアできる長髪のもんちゃ、神としか考えられんちゃ。イエス・キリスト?なーん。イエス・イケハタやちゃ。

その後もよぉ、充孝とか駒井とかよぉ、えらいおっかなてよぉ、シュートもバンバン打たれるがやけどよぉ、粘って粘ってよぉ、86分に黒部組長がファールもらってよぉ、FKのチャンスながよ。これをよぉ、ヨンドクが蹴って、優大がヘッドでゴールながやちゃ。優大ちゃ、187cmも身長あって、でかい身体しとんがやけどよぉ、ヘッドがいっつもダメながやけどよぉ、この試合で苦手のヘッドで決めたがやちゃね。「身長生かしとらんにか!」とか、よぉ言われとったがやけどよぉ、ようやく身長が生きたにか。優大はよぉ、10cmも身長低いがに競り合いとかヘッドとか上手い黒部組長を見習ってよぉ、もっともっと上手くなってもらいたいじゃ。

ゴールのときによぉ、カメラがベンチを映しとったがやけどよぉ、そこにおったのはケースケやったのう。映すつもりの安間さんがよぉ、優大のとこまで駆けつけて、押しくら饅頭しとんにか。監督ながに、若手選手みたいなことしとんにか。

リードされて焦っとる京都ちゃ、スーパーサブの原一樹選手を入れてよぉ、攻撃に圧力かけてきたがやけど、最後の最後まで粘り強く戦ったカターレが勝ったがやちゃ。なんかよぉ、こないだの日本代表のフランス戦みたいな試合になっとるちゃね。


この試合ちゃよぉ、プライベートでカターレのスタジアムDJの久世サトシさんが見にきとったがやと。アウェー席で応援しにいったがによぉ、ゴール裏のサポさんに見つけられてよぉ、拡声器で選手紹介とかやっとらっしゃったがやと。試合後はカニダンスも一緒にやってよぉ、ハイタッチもしとったがやけど、久世さんが来てくれたことでよぉ、すごく盛り上がったと思うちゃね。最近のカターレちゃ、選手もサポーターもよぉ、全員で戦っている感じがして最高やと思いますちゃ。この雰囲気やったら、県総にもっと人集まるがやないかと思うちゃね。

あとよぉ、昨シーズンまでカターレにおった佐川印刷の江添さんが、スカパーの中継で映されとったのう。相変わらずイケメンやちゃ。お隣の選手ちゃ、誰ながかと思ったらよぉ、彼は昨シーズンまで京都におった下畠翔吾選手ながやと。かつての仲間たちの試合を見に来てくれるちゃ、本当にありがたい話やちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/561-b52474e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。