

決めきれんとやられるちゃね

ホームで湘南ベルマーレ戦やったじゃ。川島に顔が似とる、チョウ・キジェさんが監督しとんがやちゃ。

カターレ富山 10.28 県総
 黒部光昭 
朝日大輔苔口卓也
木村勝太西野誠
森泰次郎國吉貴博
吉井直人足助翔(c)
 福田俊介 
 守田達弥 


湘南ベルマーレ 10.28 県総
 大槻周平 
岩上祐三菊池大介
高山薫古林将太
永木亮太ハングギョン
島村毅鎌田翔雅
 大野和成 
 阿部伸行 



徳島戦更新しとらんでかんにん。あんましやる気無かったがやちゃ。

この試合の前によぉ、町田が勝利したもんやから、勝利せんと残留が確定せんかったがやちゃ。さっさと残留決まった方が安心できるがやけど、やっぱし勝利して決めたいからのう。そのほうが盛り上がるちゃ。

でよぉ、カターレのメンバーちゃ、先週の徳島戦で大西が怪我して、今季絶望ながやちゃ。そんでよぉ、ヨンドクとコーケンまで出場停止ながやちゃ。國吉が戻ってきたのはいいがやけど、どうしてもよぉ、メンバーが揃わんがで、やりくりが大変ながやちゃ。この試合はよぉ、泰次郎と國吉くんのダブルボランチでよぉ、右サイドは西野が久々入ったがやちゃ。

試合はよぉ、やっぱし実力が上まっとるベルマーレがガンガン攻めてきたがやちゃ。あそこのチームちゃ、えらい攻撃的なゲームをしてくんがやけどよぉ、他のチームみたいがに、パスを回しながら、ポゼッションを高めようとかせんでよぉ、ボール持ったらよぉ、積極的に最終ラインに仕掛けてくんがやちゃ。カターレがよぉ、5バックで守っとんがに、ベルマーレがよぉ、5人も最終ラインで待っとるとことか見たらよぉ、あこのチームちゃ、えらい大胆なことしとると思ったじゃ。全員がラインのもんに気にしとったらよぉ、ミドル撃ってくるし、おっかなかったじゃ。

相手の方がよぉ、個の能力ちゃ高いもんやからよぉ、ガンガンチェイシングしてよぉ、身体張って試合しとったがやけど、この試合の審判とあんまし相性よくなかったじゃ。最初らへんのとこでよぉ、カード出してしまったもんやから、基準が厳しくなったがかのう?カードが多くなってよぉ、カターレの選手もいつもより萎縮してしまったように感じたじゃ。そんでも何とかスコアレスで折り返したがよ。

後半もよぉ、湘南のターンばっかしやったがやけど、始まって10分くらいやったかのう?カターレにチャンスが来てよぉ、誰やらミドルシュート撃ったとこをよぉ、GK阿部が弾いてよぉ、コケちゃんが詰めたがやけど、これをよぉ枠を外してしまったがやちゃ。本当にもったいなかったじゃ。その後によぉ、コーナーキックからよぉ、永木選手が撃ったミドルのこぼれ球をよぉ、ベルマーレの大槻選手に決められるがやちゃ。

そんでもよぉ、カターレもまだまだ同点に追いつくチャンスちゃあってよぉ、80分頃やったかわからんがやけど、ゴール前の混戦からよぉ、朝日が詰めとったがに、これも決めきれんだがやちゃ。そんでよぉ、88分に右サイドを崩されてよぉ、最後は岩上選手がごっつぁんゴールながやちゃ。これはやられたのう。

これで0-2で負けながよ。カターレはそんなに悪い感じはせんかったがやけど、前半からイエローカードがえらい出たもんやから、ちょっこし萎縮してしまった感じやちゃね。後半とかよぉ、球際で追いつけそうな場面でよぉ、リスクを恐れたがか知らんがやけど、あと一歩が出とらんだのう。湘南のもんちゃ、ガンガン来とったがやけど、カターレはいつもより甘かったじゃ。特に泰次郎と國吉くんにはえらい厳しかったのう。泰次郎ちゃ、警告受けたシーンでよぉ、足首ひねって、前半で退いとるもんやから、本当に不運やちゃね。今やカターレの大黒柱でよぉ、ゲームメークするからよぉ、泰次郎がおらんと、本当に不安になってくんがやちゃ。実際に後半にゲーム作れんだからのう…。主審の福島さんは、接触プレーにシビア過ぎたと思うちゃね。アレやったら、プレミアならカードどころか、ファールすら無いちゃね。

しかしよぉ、湘南の選手は本当に上手かったじゃ。まずよぉ、高山くんは毎回のようにやられとんがやけど、今回もおっかなかったじゃ。あとよぉ、永木くんのキープ力はさすがやちゃね。カターレのもんがチェイスすんがやけど、全然取れんちゃね。チョウさんのサッカーちゃよぉ、相手の陣地で攻めて、相手の陣地で守る、攻撃的なサッカーをするがやけど、文字通りのサッカーやちゃね。ボール奪われても、攻撃遅らせたり、パスコース消すのが早いがやちゃね。一人ひとりの技術もあるがで、敵わんかったじゃ。

そんでもカターレちゃ、チャンスあったしよぉ、そこで決めてりゃ、試合もわからんだかもしれんちゃね。特によぉ、後半早々のコケちゃんが外したシーンは痛かったと思うちゃね。湘南もカターレもよぉ、先制されたら強いがで、もしカターレが先制したら、展開ももうちょっこし違ったかもしれんちゃ。そいとこで決めるか決めんかが、湘南とカターレの差ながやけどのう。なかなか難しいちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/563-ea7dbfd3
