

オフシーズンもいろいろ動いとるちゃね

しばらくカターレのこと書いとらんだがやけど、オフシーズンの移籍とか書いておくちゃ。


獲得
FW 山本祥輝(新人/興国高)
FW 村松知輝(新人/浜松大)
MF 大山俊輔(愛媛)
DF 御厨貴文(草津)
MF 舩津徹也(C大阪)※復帰
MF ヤン・ヘジュン(京畿大/韓国)

完全移籍
MF 國吉貴博(鳥栖)

レンタル延長
DF 平出涼(FC東京)
DF 舘野俊祐(東京V)
GK 守田達弥(京都)


放出
MF 加藤弘堅(草津)
FW 平野甲斐(ブリーラム・ユナイテッド/タイ)
MF 関原凌河(契約満了→カマタマーレ讃岐)
DF 松原優吉
DF 吉川拓也(金沢/レンタル)
FW 棚橋雄介(琉球/レンタル延長)

レンタル期間満了
DF 福田俊介(大宮)


引退
GK 鶴田達也
MF 酒井貴政
MF 西野誠(トップチーム主務に就任)
MF 明堂和也(普及育成コーチに就任)


更新せん間によぉ、いろいろあったがやちゃ。まずはよぉ、4人が引退したがやちゃ。鶴田さんと明堂はよぉ、シーズン終了後に引退を表明してよぉ、去年のスケジュールが終わった後にはよぉ、西野が引退することになったがやちゃ。あとは讃岐にレンタルされとった酒井貴政も引退することになったがよ。3人ともまだまだできる気はすんがやけど、本人が決めた判断やから、しょうがないちゃね。西野と明堂はよぉ、スタッフとしてカターレに残らーになっとんがやけど、4人とも第二の人生を頑張ってほしいもんやちゃ。

あとよぉ、リョーガ君とユーキチがよぉ、契約満了になったがやちゃ。その後によぉ、トライアウトに参加することになったがやけど、今日はリョーガくんがカマタマーレ讃岐へ入団することになったがやちゃ。リョーガくんはよぉ、今季は出場した15試合は、1試合も勝てなかったがで、えらい悔しかったと思うがやけどよぉ、今度は讃岐で上手いことやっていって欲しいもんやちゃね。讃岐にはよぉ、石田ヒデがおるしのう。J2昇格目指して頑張ってほしいじゃ。松原も早いことクラブが決まるといいちゃね。

放出のほうはコーケンがザスパ草津、カイくんがタイのブリーラム・ユナイテッドへ移籍することになったがやちゃ。コーケンはよぉ、カターレで1シーズンしかやれんかったのう。シーズン中盤までよぉ、ボランチでスタメンやったがやけど、ポジションを失ってからよぉ、本職のボランチで1試合も出場しとらんだのう。終盤戦の巻き返しの時によぉ、大西と泰次郎のコンビがハマっとったしよぉ、コーケンはしょうがないかもしれんちゃね。セットプレーの武器が無くなるのは残念やけどのう。あとカイくんはよぉ、タイのブリーラムへ移籍することになったがやちゃ。いっつも元気なあんぼでよぉ、ころんどまにえらい人気やったがで、寂しいがやけどよぉ、異国の地で頑張ってほしいもんやちゃ。ブリーラムちゃよぉ、ACLの予備選にエントリーされとるしよぉ、もしかしたらよぉ、Jのクラブとも対戦することになるかもしれんちゃね。期待しとるちゃ。

あと、吉拓がツエーゲン金沢へレンタルされることになってよぉ、琉球にレンタルされとった棚橋が延長することになったがやちゃ。吉拓はよぉ、前半戦はよぉ出場しとったがやけど、怪我してからはほとんど出番がなかったのう。ボランチ、右サイドと使われとってよぉ、本職のCBでは1試合も出場しとらんかったがやけど、金沢でよぉ、どんな感じで使われるがか楽しみやちゃね。あと棚橋もレンタル延長やちゃ。琉球では23試合出場で4ゴールながやけど、十分主力選手として使われとるちゃね。今年は二桁得点を目指して欲しいもんやちゃね。

そんでよぉ、福ちゃんが大宮へ返されることになったがやちゃ。カターレにおった1年半はよぉ、福ちゃん抜きでは語れんかったのう。身体がえっらい強いもんやからよぉ、誰も競り勝てんどころかよぉ、クリアボールも豪快に跳ね返すがで、ホント凄かったのう。カターレのJ通算100ゴールも福ちゃんがゲットしたがやけど、セットプレーでよぉ、えらい武器になったがやちゃね。スピード系のアタッカーにはよぉ、手で止めたりよぉ、集中切れたとこで失点を招いたりしたこともあったがやけど、そんでも大きく貢献してくれたがやちゃ。大宮へ戻ったらよぉ、レギュラーを獲得してよぉ、日本代表目指して頑張ってもらいたいもんやちゃね。


話は獲得の方にするちゃね。

まずは夏の移籍期間ギリギリによぉ、サガン鳥栖からカターレに入った國吉くんが完全移籍ながよ。加入して直後の試合に出場してよぉ、甲府戦でゴール決めとったしよぉ、左足のキック精度もあるしよぉ、右サイドからドリブルで中に入ってよぉ、ミドルシュート狙ったりと、いろんなことできる選手やちゃね。ポジションはサイドで起用されそうながやけど、ボランチとかトップ下もできるから、楽しみやちゃね。コーケン抜けたもんやから、今後はカターレのセットプレーのキッカーを務めることになりそうやちゃね。

あとよぉ、舘野くんと守田くんがレンタル期間延長ながよ。やけどよぉ、舘野くんは移籍元のヴェルディ、守田くんは移籍元の京都サンガとの試合は出られんがやちゃ。舘野くんちゃ、いろいろ事情があったみたいながで、天皇杯の岡山戦にしか出場せんかったがで、来季からが本番やちゃね。守田くんはよぉ、来季も正GKやってもらうことになると思うがやけどよぉ、京都戦に出場できんのが残念やちゃね。そんときはよぉ、いーちゃんとか、金井くんがやってくれるがやけどよぉ、そのどっちかが怪我しとったら、どいがになるがかのう?まさかトップチームのGKコーチに就任した、中川コーチがベンチ入りすんがかのう?

セレッソにレンタル移籍しとった、舩津が戻ってくることになったがやちゃ。セレッソではあんまし出番が無かったがやけどよぉ、なんかセレッソの選手達にはよぉ、えらい弄られとったみたいがやぜぇ。セレッソやとサイドバックで起用されとったみたいがやけどよぉ、監督交代とかもあったがで、苦労しとったみたいやちゃね。やけどよぉ、一昨年の舩津ちゃ、チームMVPといってもいいほどの活躍やったしよぉ、身体能力やとカターレでも屈指のもんを持っとるし、大きな戦力になるのは間違いないちゃね。あとよぉ、勝利後の吉健とのダンスも楽しみやちゃ。

そんでよぉ、新人によぉ、興国高から山本祥輝選手と、浜松大から村松知輝選手が加入したがやちゃ。身長はよぉ、2人とも168cmと大きくないがやけどよぉ、スピードとテクニックを生かしたドリブル突破が得意ながやと。山本選手ちゃ、カターレの練習に参加しとって、いい印象を残したとか、Twitterとかで見たがやけど、高卒の割によぉ、身体がえらいゴンゴンになっとるし、楽しみやちゃね。村松選手はよぉ、東海リーグの得点王になっとんがやちゃね。身長は高くないがやけどよぉ、跳躍力もあるみたいがやと。センターフォワードも任せられそうやちゃね。カターレちゃ、ヨンちゃんと國吉くん以外はよぉ、自分で仕掛ける選手ちゃ、あんまし多くないもんやから、この2人はガンガン仕掛けてほしいもんやちゃね。

あと、今日の情報ながやけどよぉ、韓国からも新人選手が入ってきたがやちゃ。ヤン・ヘジュン選手というがやと。この選手ちゃ、ディフェンス登録になっとんがやけどよぉ、身長が178cmやから、サイドバックながかのう?もしくはセンターバックやるがかのう?オフィシャルによるとよぉ、対人守備が強いみたいがやと。カターレが3バックを来季も使うがなら、やっぱしサイドかのう?この選手も見てのお楽しみやちゃね。

そしてよぉ、愛媛FCから大山俊輔選手が入ったがやちゃ。34試合出場4ゴールながやけど、今季終了後に契約満了で退団ながやと。カターレとの試合でもよぉ、2試合は先発出場しとって、サイドとFWをやっとるちゃね。あとボランチも経験しとんがやと。浦和のユース出身でよぉ、愛媛で5シーズン、プレーしとんがやね。愛媛でよぉ、プレースキッカーを務めとったがで、右足のプレースキックは彼が担当することになるがかのう?

最後になるがやけどよぉ、福田が抜けたセンターバックにはよぉ、草津から御厨貴文選手が加入することになったがやちゃ。この人ちゃ、ザスパ草津でよぉ、キャプテンやっとらっしゃったがやちゃね。J2で通算120試合出場しとるベテランやちゃね。以前よぉ、甲府で安間さんのとこでプレーしとったがか知らんがやけどよぉ、17位の草津からよぉ、19位のカターレに移籍してきたがやちゃね。対人守備もカバーリングもこなすしよぉ、セットプレーでもゴールしとらっしゃるしよぉ、福田の後釜として真ん中をやりそうやのう。なんかよぉ、濱野さんみたいやちゃね。御厨がおった草津ちゃ、4バックやったがやけど、カターレは3バック継続するつもりながかのう?いずれにしてもよぉ、守備の要になる選手には間違いないちゃね。

えらい長なってよぉ、読みにくいがになってしまったじゃ。サボっとる分も全部更新したら、こんながになってしまったじゃ。去ってしまった選手は寂しいがやけどよぉ、カターレにやってきた選手も、カターレからおらんがになる選手、引退して第二の人生に進む人も含めて、みんな頑張ってほしいもんやちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/580-620707c7
