

安間さんちゃ、またおもっしいフォーメーションでも編み出したがですか?

カターレがよぉ、京都サンガとTMやっとったがやと。

1本目(2-0)
kataller2013_1.jpg

2本目(0-3)
kataller2013_2.jpg

3本目(0-1)
kataller2013_3.jpg

いっつも使っとるテキストフォーメーションやと、上手いこと形作れんがで、今回はこれを使わせていただくちゃ。このソフトちゃよぉ、戦術ボード見たいがによぉ、矢印とか引いたりよぉ、ゴールシーンのちょっとした動きとかああいうのも作れるがやと。今時のシャバちゃ、えらいおもっしことできるがになったもんやちゃね。

スポーツ報知にはよぉ、「3-1-4-1-1」をやるとか書いてあったのう。昨シーズン、ちょっこしだけ使っとったがやけど、怪我人でかいとおったせいか、全然結果出せんかったフォーメーションやちゃね。あの時は上手くいかんかったがやけど、今回ちゃ、メンバーが結構代わっとるしよぉ、ヨンドクがセンターハーフに入っとるし、國吉くんがおるから結構違うかもしれんちゃね。


去年のフォーメーションやちゃ。

カターレ富山 10.14 西京極
 黒部光昭 
朝日大輔苔口卓也
木村勝太ソ・ヨンドク
森泰次郎大西容平
池端陽介足助翔(c)
 福田俊介 
 守田達弥 


去年ちゃよぉ、3-4-2-1やったがやけど、怪我人でかいと出たりよぉ、上手くいかんかったことがあってよぉ、4バックにしとったり、3-3-3-1を復活させとった時期もあったのう。なっかなか結果がでんかったがやけど、終盤戦ちゃ、ボランチの2人がタイジローと大西が定着してからよぉ、カターレも落ち着いてきたがやね。2人ともポジション取りもバランス取るのも上手くて、いかったと思うちゃね。カターレのポゼッションが上がったのが、結果に繋がっとるみたいやしのう。

今回やろうとしとる、「3-1-4-1-1」ちゃ、トップ下を1枚削ってよぉ、中盤に組み入れた感じがするちゃね。もしくはトップ下一人をアンカーにするつもりながかのう?それにしてもアンカーやっとるもんちゃ、パスを得意とするもんやから、ちょっこし違う感じはするちゃね。そんでもヨンドクを中央に入れとるちゃ、そこからのミドルとかドリブルとかにも期待しとるがかのう?今までみたいがにサイドにいれて、サイドからガンガン仕掛けるのも悪く無いと思うがやけど、國吉くんによぉ、大山とか獲得しとるから、どうするつもりながかのう?

なんのせ動いとるとこ、早く見たいもんやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/590-a2dbc9a9
