

「JFLアマチュアサッカークラブをつくろう」を考えてみたがよ

「JFLアマチュアサッカークラブをつくろう」を勝手に考えてみたがやちゃ。


「JFLアマチュアサッカークラブをつくろう」を考えてみた
http://togetter.com/li/451454

事の発端ちゃ、オラがよぉ、「#タイトルを控えめにしてみる」のタグでよぉ、「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!」をよぉ、「JFAアマサッカークラブを作ろう」にしてみたらよぉ、思ったより食いつきがいいもんやから、試しに「#JFLアマつくを考える」というタグを作ってみたがです。そしたら、様々な方面からよぉ、いろんな案が出てくるもんやから、まとめてみたがやちゃ。

しっかしよぉ、みなさんおもしい意見を呟いとるちゃね。「キャプテンが新婚旅行で2試合欠場」とか「練習メニューを作ろうとしたら、社業とかバイトが入ってくる」とか、「全身赤い服のオジさんとか再現」とかよぉ、ほんとにこの人達ちゃ、実話ばっかし書いてよぉ、ゲームとして成立させるつもりなんか、全然ないがやと思ってしまうちゃね。このタグ作ったときちゃ、ちょうど代表戦がやっとったがやけどよぉ、おもしろて、代表戦に全然集中できんかったじゃ。

当然、JFLがメインのゲームやから、Jリーグ参戦からは課金制やちゃ。

そうやっていろいろ思っとったらよぉ、売れる売れないは度外視してもよぉ、オラもやってみたいもんやちゃね。アマチュアフットボールの痒いところまで分かりそうやしよぉ、全社とか地域決勝大会とか、ああいう白熱するもんをゲームにするとか、なかなか熱いものになりそうやし、ダラみたいな冗談抜きにしてもよぉ、魅力的なソフトには違いないちゃね。商業的には無理かもしれんがやけど、同人ゲームとかであったら、おもしいちゃね。

ただし、突然の廃部でゲームオーバーとか、生々しいのは勘弁やちゃね。県リーグからやり直しなら…それもゲームでも困るちゃね…。



あと調子に乗ってよぉ、「Fリーグフットサルチームをつくろう」のタグも作ってみたじゃ。

「Fリーグフットサルチームをつくろう」を考えた
http://togetter.com/li/451760

これはパッケージには、カズさんに出てもらわんならんちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/591-d16c174c
