

甲斐くんがおるブリーラム・ユナイテッドが、ACL出場決定ながよ。

アジアチャンピオンズリーグの予備選、ブリーラム・ユナイテッド-ブリスベン・ロアーが行われとったがよ。

ブリーラム・ユナイテッド 3.13 サンダーキャッスル
 平野甲斐 
 アントニー 
エカチャイアナウィン
シャピュイスラト・スカ
ティーラトンスリー・スカ
オスマール・バルバ(c)プラトゥム
 シワラック 


ブリスベン・ロアー 3.13 サンダーキャッスル
ベリシャ ニーラント
ブロイヒハローラン
ニコルスブラッタン
ステファヌットフランジッチ
ジェイド・ノースドナチー
 テオ 




フォーメーションに書いた通りよぉ、ブリーラムによぉ、昨シーズンまでカターレ富山におった、平野甲斐選手がおるがよ。そのブリーラムちゃ、タイのカップ戦で優勝したがで、アジアチャンピオンズリーグの予備選に出場することになったがやちゃ。相手はオーストラリアのブリスベン・ロアーながよ。

しっかしよぉ、両チームとも名前を聞いたことある選手がおるちゃね。ブリーラムのスカ兄弟ちゃ、タイ代表の選手でよぉ、スリー・スカ選手ちゃ、マンチェスター・シティに一時期おった選手ながよ。そんでよぉ、ブリスベン・ロアーにはよぉ、元ハンブルガーでよぉ、バーンリーに在籍しとるときによぉ、キラーイのあんさまと同僚やった、アルバニア人FWベリシャ選手がおるちゃね。あと左MFのブロイヒちゃ、ボルシアMGにおった選手やし、ディフェンスのジェイド・ノースちゃ、昨シーズンまで札幌におった、現役オーストラリア代表の選手やちゃね。

てば壱CM カターレ富山 平野選手 編


てば壱のCMに出とったカイくんやちゃ。カイくんちゃ、カターレにおったときちゃよぉ、スーパーサブでえらい活躍してよぉ、ドリブルとコースが空いたら撃っていく積極性が売りのフォワードながよ。カターレでよぉ、レギュラーというわけにはいかんかったがやけどよぉ、この大一番でよぉ、いきなし先発するとは、オラびっくりしたじゃ。しっかも1トップ任せられるちゃ、大一番でえらい大役やちゃね。

試合は両チームとも特徴がはっきりしとるちゃね。ブリスベンのもんちゃ、身体がデカいもんやからよぉ、ゴツゴツしとってよぉ、カウンターからベリシャが狙う展開ちゃ、えらいおっかないがやちゃね。それに対するブリーラムちゃ、前線からえらいプレス掛けてよぉ、ボール奪ったらショートカウンターを狙うがやちゃ。オラは前半の途中から試合を見とったがやけどよぉ、ブリーラムの方が試合を優勢に進んどったのう。

カイくんはよぉ、1トップでどっしり構えてよぉ、ポストプレーにえらい頑張っとったのう。カターレにおったときちゃ、スピードを買われてよぉ、スーパーサブで起用されることが多かったがやけど、実際よぉ、身体が強いもんやから、上手いことボールをキープしてよぉ、アシストしとったこともあったもんやから、ブリーラムでも十分できとったと思うちゃね。カイくんにボール渡してよぉ、他のもんが上がっていく展開が目立っとったのう。前が開いたらよぉ、すぐにシュートを放っていくがが、カイくんの持ち味ながやけど、1回だけ強烈なシュート撃っとんがやけど、基本はポストプレーとプレスで頑張っとったのう。

カイくんちゃ、80分ぐらいで下がったがやけど、カターレでそんだけ出場した試合ちゃ、無かったかもしれんちゃね。役割が違うがか分からんがやけど、上手いことやっとるっちゃね。試合を見る限りやと、十分ブリーラムの戦力になっとるちゃね。

ブリーラムの運動量ちゃ、延長戦になってもよぉ、全然落ちんで、試合内容はブリーラムの方がチャンスが多かったがやけど、両チームともよぉ、最後の詰めの精度が無いもんやから、なかなかゴール奪えんがやね。特によぉ、ブリーラムのGKシワラック選手がよぉ、川口ばりに当たっとるもんやから、ブリスベンにゴールを奪われる雰囲気ちゃ、なかったのう。

試合はPKになってよぉ、ブリーラムのシワラック選手がよぉ、ブリスベンのPK3つともストップしてよぉ、ブリーラムが3人ともPKを成功して、ブリーラムが勝利ながよ。これでブリーラム・ユナイテッドがよぉ、アジアチャンピオンズリーグ本戦に出場することになったがよ。


カイくん、おめでとうやちゃ。カターレ富山に関係する選手でよぉ、初めてアジアチャンピオンズリーグに出場することになったがよ。2月26日によぉ、グループリーグ第1節が行われてよぉ、ユアスタでベガルタ仙台戦ながよ。早くもカイくんが日本凱旋試合やちゃね。ベガルタ相手にどんだけやるがか、楽しみやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/592-e5b60152
