スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱしカイくんは、がいなもんやちゃね

AFCチャンピオンズリーグが開幕したじゃ。カターレ代表として出場しとる、タイのブリーラム・ユナイテッド所属の平野甲斐選手がよぉ、アウェーでの仙台戦で先発フル出場してよぉ、攻撃陣を牽引しとったじゃ。



試合結果は1-1で引き分けながよ。えらい暑いタイから、氷点下の仙台にやってきたがによぉ、勝ち点1を持ち帰れるちゃ、大したもんやちゃね。仙台がよぉ、まだシーズンが始まっとらんし、ブリーラムが試合を重ねとるとかあって、コンディションとかいろいろ違っとったがやけど、そんでも大したもんやちゃ。カイくんはよぉ、前後半合わせて3本のシュートを放って、奮闘しとったがやと。

しっかしよぉ、カイくんちゃ、タイへ行っても相変わらずやちゃね。



カターレにおるときからよぉ、なんか突き抜けとる人やったがやけど、タイへ行っても相変わらずながよ。安間さんの腹を触ったりしてよぉ、なんか怖いもの知らずなとこがあって、日本でもタイでも自然体でサッカーしとる感じがするちゃね。上手いこと言えんがやけどよぉ、なんか惹きつけられる、独特な魅力があるがよ。てば壱のCMにも出演しとったがやけどよぉ、サッカー選手やと思えんぐらい、様になっとんがよ。



しっかしよぉ、ブリーラムのもんも、よぉカイくんに目をつけたと思うちゃね。1年目はあんまし出番なくてよぉ、2年目、3年目ちゃ、怪我あったがやけど、カターレのスタメンやったわけやないがに、ほしがっとるとか、Jリーグの隅々までよぉ、よく見とらっしゃる。安価で獲得できてよぉ、チームにフィットできるもんを、ブリーラムが厳選しとる感じがするちゃね。名古屋におったブルザノヴィッチを放出してまで、登録メンバーに入れとるし、えらい評価されとるのが分かるちゃね。

日本ではそんなに注目されんでもよぉ、向こうのもんにとっちゃ、向こうの物差しがあってよぉ、「なんでこんなとこにおるがやろ?」とか思っとんがかもしれんちゃね。カターレのサポにとっちゃ、カイくんの潜在能力の高さちゃ、みんな知っとるとこながやけどよぉ、黒部組長、コケちゃん、優大とよぉ、実績があるもんがおると、やっぱし優先順位が下になってしまいがちながで、恵まれんとこはあるちゃね。

カイくんもカターレのことを愛してくれとるのはよぉ、コメントとかブログ見ても分かるがやけど、彼も25歳やから、降りてきたチャンスをいかさんと、埋もれていくだけやからのう。ましてやよぉ、ACLなんて滅多に出られるような大会やないし、知らんとこでも、どんどん飛び出してかんならんしよぉ、カターレもどんどん世界に選手を送り出せるようなクラブになっていってほしいもんやちゃね。そうすりゃ、世界にカターレ富山の名前を売ってよぉ、ゼンでかいと儲けられるかもしれんしのう。



ブリーラムちゃ、去年のACLにも出場しとってよぉ、柏レイソルに勝利したりと、えらい頑張っとったとこながで、カイくんを狙っとるとか、報知に出た時はよぉ、失礼やけど、冗談やないがかと思ったがやけど、カイくんを通じてよぉ、オラもブリーラムのことが好きになってきたじゃ。







ここのチャント好きやちゃね。サンダーキャッスルちゃ、いいスタジアムやしよぉ、一度は観に行ってみたいちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/595-e2ad276b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。