

風がえらいびゃーびゃー吹いてよぉ、大変な試合やったのう

開幕戦、ギラヴァンツ北九州に勝利したカターレはよぉ、アウェーで水戸戦ながよ。

水戸ホーリーホック 2013.3.10 K'sスタ
鈴木隆行 難波宏明
橋本晃司山村佑樹
小暮郁哉新里亮
輪湖直樹細川淳矢
尾本敬冨田大介
 本間幸司(c) 


カターレ富山 2013.3.10 K'sスタ
朝日大輔西川優大
ソ・ヨンドクキム・ヨングン
木村勝太國吉貴博
 大西容平 
舩津徹也足助翔(c)
 平出涼 
 守田達弥 




しっかしよぉ、テキストフォーメーションで「3-1-4-1-1」とか、おもっしいフォーメーションがないもんやからよぉ、3-5-1(ワンボランチ)を代用しとんがやけど、しっくりこんちゃね。

震災復興試合やったがよ。試合前によぉ、君が代が歌われてよぉ、カターレのゴール裏には日の丸が掲げられたがやちゃ。水戸のみなさんちゃ、震災のときによぉ、K'sスタも損害にあってよぉ、えらい大変なことになっとったがやけど、あの頃のことを忘れんようにせんと、一つ一つ前向いてよぉ、復興に向けてよぉ、共に歩んでいかんならんちゃね。

試合はよぉ、風上に立ったカターレがよぉ、前半から攻めとったが。ヨンドク、ヨングンのパスとかよぉ、優大の落としから朝日が狙うとか、良い感じに攻めとったがよ。コーナーもなんべんもチャンスあったじゃ。

やけどよぉ、20分過ぎから風向きが変わってきてよぉ、26分に水戸の輪湖からの縦パスによぉ、反応した鈴木隆行が抜けてよぉ、上手い胸トラップから、1対1を決めて水戸さんが先制ながよ。風でえらいボールが伸びてよぉ、落下地点を上手いこと捉えて、胸トラップする師匠はさすがやちゃね。長年の経験でそいことできるがになっとんがかのう?落下地点を上手く把握できんでよぉ、見方と重なってしまった足助キャプテンはまだまだやちゃね。上手いことやられたじゃ。

その後もよぉ、水戸がパスを繋いでよぉ、アグレッシブに攻めて来てよぉ、カターレは我慢の時間が続いたがよ。水戸さんの山村とか橋本とかにボールが回ってきたりよぉ、師匠のポストプレーとかおっかないがやけどよぉ、カターレの守備陣が集中しとってよぉ、決定機を作らせんかったじゃ。これで前半は0-1で終了ながよ。

後半はよぉ、カターレがペースを握ったがよ。特にヨンちゃんのドリブルがえらい効いとってよぉ、水戸のディフェンスを撹乱しとったのう。ヨンちゃんの個人技に反応してよぉ、左センターバックの舩津もサイドバックかと思うくらいよぉ、積極的に攻撃参加しとったじゃ。ピッチも結構広く使ってよぉ、良い感じに波状攻撃をしとったのう。

やけどよぉ、そっからもう一個が足らんかったがやちゃ。61分によぉ、ヨンちゃんの深いクロスをよぉ、ショータがライン上で折り返してよぉ、最後に優大ながやけど、これを優大が枠を捉えられんかったがやちゃ。これはもったいなかったじゃ。こいとこで決められんちゃ、痛いとこやちゃね。

その後はよぉ、カターレはコケちゃん(苔口)、オーヤン(大山)、サンコン(三根)を投入してよぉ、逆転を狙うがよ。オーヤンが投入されてからよぉ、その2分後やったか、オーヤンのスルーパスからコケちゃんが抜けだしたシーンもよぉ、コケちゃんが決めきれることができんかったじゃ。コケちゃんの俊足は相変わらずながやけどよぉ、オーヤンのスルーパスちゃ、これからも武器になりそうやちゃね。

カターレはよぉ、12本のシュートを打ってよぉ、後半は完全にカターレの試合やったがやけど、水戸ナチオに阻まれてよぉ、ゴール決められんがで、今回もケーズデンキスタジアムで勝てなかったじゃ。内容はいかったがやけどよぉ、震災復興試合ということもあってよぉ、水戸さんの気合が入った守備には脱帽やちゃね。

次はホームで愛媛戦。絶対勝ってもらわんならんちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/598-c8de02ab
