

せっかく容平さんがゴールしたがに、次とれんかったじゃ・・・

第7節。県総で栃木SC戦やちゃ。

2013-4-7_3.jpg

朝からよぉ、えらい風が吹雪いとってよぉ、「きゃ!こんなお日様でサッカーなんてしとられらーけ?」とか思っとったがやけどよぉ、カターレのメールでよぉ、「試合はやるちゃ」とか送られてきとったじゃ。

しかしよぉ、えらい天気やちゃね。さぶてさぶて、こりゃサッカー観る天気やないちゃね。4月のホーム戦でよぉ、スタンプラリーで4試合とも見たらよぉ、好きなとこ1000都市のうち、どっかの行ける航空券をはじめによぉ、豪華景品を貰える抽選とかやっとんがやけどよぉ、はじめからえらいおっかない天気になってよぉ、家族連れとか少なかったのう。

スタメンはよぉ、ヨンドクが練習中に脇腹痛めたがで、欠場することになったがやと。真ん中は國吉くんとヨングンのコンビながよ。センターバックはよぉ、ミクちゃんが6週間おらんがで、今回はイケメンの吉井くんが初先発ながよ。

試合はよぉ、序盤からカターレが良い感じにパスを回しとったのう。両サイドから起点を作ってよぉ、ゴール前で積極的に勝負仕掛けとったじゃ。栃木のサイドバックの裏を結構狙っとったがやけどよぉ、良い感じに揺さぶっとったのう。ヨンドクおらんがやけど、チームとしてやりたいことがはっきりしとったのう。

いい流れできてよぉ、20分に舩津のアーリークロスからよぉ、右サイドからやってきた大西が滑り込みながら押し込んでゴールながよ。大西さんにしちゃ、珍しいゴールながやけどよぉ、大外からのクロスを逆サイドのもんが狙う形ちゃ、北九州戦の2ゴールとかでもやっとったしよぉ、カターレちゃ、これが形になっとるのがわかるちゃね。ポジション取るのが大変ながやけど、よぉ決めたのう。

その後もカターレが叩きこむぐらいの勢いやったがやけどよぉ、30分過ぎに相手の右サイドを崩してよぉ、勝太くんが狙ったがやけど枠外。40分ぐらいには國吉くんがミドルシュートを狙ったがやけど、これも惜しくも枠外やったがよ。栃木さんがよぉ、パウリーニョが怪我したアクシデントとかあってよぉ、なかなか上手くいっトラン感じやったし、カターレもいい流れで来とったがやから、前半でもう1点欲しかったのう。

後半の立ち上がりもカターレやったじゃ。後半始まってよぉ、相手の右サイドを崩して、抜けだした朝日がよぉ、クロスをあげたがやけど、優大のボレーシュートがバー直撃ながやちゃ。これは絶対に決めんなんシュートながやけどよぉ、ここで優大がシュートミスしたのが痛かったじゃ。あとボール1個下やったら、追加点奪えたがやけどのう。本当に残念やちゃ。

この後はよぉ、カターレも攻めづかれてきて、栃木もパウリーニョ離脱からしばらくたってよぉ、落ち着きを取り戻したがか、栃木がペースを握る展開になったのう。上手いこと乗り切ってほしかったがやけど、61分に栃木のコーナーキックからよぉ、チャ・ヨンファンに決められて、同点ながよ。栃木ちゃ、セットプレーが得意ながやけど、菊岡のキックが本当に良かったのう。タイミングよく決められてしまったじゃ。カターレにもでかいとセットプレーがあったがやけど、栃木の方が決める力が勝っていたのう。

その後もカターレはラインを下げんと、再び引き離そうとしとったがやけど、前半みたいがに、なかなかパスがまわらんがになったのう。前半は結構せめとったがで、なかなか体力が持たんがになったかもしれんちゃね。逆によぉ、栃木は町田ゼルビアから獲得した勝又選手を投入してよぉ、舩津にぶつけてきたのう。クリスティアーノ選手とのコンビで崩しにかかってきてよぉ、これが本当に厳しかったじゃ。

そんでもカターレは臆することなくよぉ、強気にラインを上げて、オフサイドトラップを掛けとったがやけど、栃木はロスタイム前に三都主を投入したがよ。その直後のプレーでよぉ、カターレの左サイドを崩しにきたクリスティアーノが仕掛けてよぉ、クロスをあげてきて、これが三都主が押し込んで、逆転されたがやちゃ。後半のロスタイムによぉ、クリスティアーノと三都主の個人技でやられてしまったじゃ。もっと厳しくディフェンスせんなんがやったけど、耐えられんかったじゃ。残念やちゃ。

これでホーム初黒星ながよ。栃木相手にはよぉ、まだホームで勝てんちゃね。カターレにとっちゃ、最後の詰め以外の部分やと、愛媛戦、京都戦よりも内容はいかったしよぉ、本来やったら2,3点奪っておかんならんとこながやけど、本当に勝負強さが欠けたじゃ。もっともっと決定力上げとかんとよぉ、またもったいない試合するちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/606-629b92dd
