

ガンバ相手に真っ向勝負して玉砕やちゃ

ホームでガンバ戦やったじゃ。

2013-4-21_1.jpg

こうやって見たらよぉ、ガンバさんちゃ、凄いメンバーやちゃね。なんでJ2ながですか?

ガンバが来るもんやからよぉ、えらいお客さんがおってよぉ、13639人も来とったじゃ。雨降っとらんにゃ、もっとでかいと来たかもしれんがやけど、カターレの試合でこんだけ人が来たのちゃ、2011年のFC東京戦以来やちゃね。いかんせんよぉ、ガンバのサポーターさんの迫力が凄いもんやからよぉ、いつもと違う雰囲気やったじゃ。カターレのサポーターさんもえらい頑張っとんがやけど、やっぱし年季が入ったもんちゃ、なかなか超えられんちゃね。やけど、今までやってこんだコレオとかできたしよぉ、徐々にいろんなことがやれるようになるちゃね。楽しみにしとるちゃ。

試合のことはよぉ、いろいろ言いたいことはあるがやけど、やっぱし最初の1分やったのう。あそこで決められたのが全てやちゃね。カターレのボールからキックオフとかやったら、また流れが違っとったかもしれんちゃね。底いらへんで腰が引けとってよぉ、あっさりやられるとこちゃ、やっぱしJ2下位に沈んどったチームながやねと正直に思ったじゃ。アレでよぉ、ゲームがちょっこし台無しになってしまった気がするちゃね。

やけどよぉ、徐々にガンバの戦い方に慣れてってよぉ、カターレがいっつものパスワークで崩していったシーンが、結構観られたじゃ。J2にしちゃ、ラインがえらい高いのが、今季のカターレの特徴ながやけどよぉ、前線からガンガンプレス掛けてよぉ、なんべんもレアンドロに狙われてもよぉ、果敢にオフサイド取りに行ったのが印象的やったじゃ。今まで積み上げたもんでよぉ、勝負したい気持ちが伝わってくるちゃね。それもよぉ、何度も相手陣地でボールを奪えるシーンもあってよぉ、思ったより通用しとる感じがしたじゃ。それだけによぉ、立ち上がり1分に食らったレアンドロのゴールが残念やちゃね。


他のサイトとかで見とったらよぉ、「13000人もおるがなら、接戦に持ち込む戦いをすればいいがやないがけ?」とかゆっとるもんがおったがやけど、それは無茶な話やちゃね。このやり方でよぉ、京都サンガに勝ってよぉ、ヴィッセル神戸には引き分けとんがやけど、ガンバやからといって、それをやり方変えたとかゆったら、やっぱし興ざめすると思うちゃね。これもよぉ、どいがにして戦うがか知らんがやけど、これも最初の1点が残念やちゃね。

今までよぉ、どんだけしんどいトレーニングをしてよぉ、ここまでのサッカーを作ってきとんがなら、やっぱし選手達ちゃ、自分の積み重ねてきたもんを、ぶつけていきたい気持ちがあって当然やと思うちゃね。それを例え観客がでかいとおってもよぉ、監督の一言でよぉ、全部変えてしまうとかは無いと思うちゃね。それもよぉ、ガンバ大阪。スタメンだけ見とったらよぉ、昇格どころかよぉ、J1の優勝候補筆頭と言ってもいいにか。つーかよぉ、何でJ2におるがけ??

悔しいがやけど、ガンバの選手の凄さに笑ってしまったじゃ。舩津とかもよぉ、今までフィジカルとかスピードで負けとらんだがやけど、家長によぉ、思いっきり弾き飛ばされとったしのう。カターレのディフェンスもよぉ、今までちゃ、ガンガンラインを上げてよぉ、オフサイド取っとったがやけど、レアンドロと倉田秋の裏への動きちゃ、速すぎてよぉ、レベルが違いすぎたじゃ。降格したとはいってもよぉ、去年は浦和レッズとか名古屋によぉ、アウェーで5-0で勝っとるチームやし、もしかしたらよぉ、今のチームちゃ、その時以上かもしれんしのう。

たかが1試合やし、されど1試合ながよ。ガンバに真っ向勝負してくれたのはよぉ、オラはそれでいかったと思うちゃね。チームに結果が出とらんとかなら、話は別ながやけどよぉ、京都に勝ってよぉ、神戸に引き分けたチームがよぉ、ガンバ相手にわざわざやり方を変えるのは、変な話やと思うちゃ。きっとよぉ、安間さんとか信じてよぉ、必死こいて頑張ってきとる選手達も本望やちゃ。これでよぉ、ショックを受けんと、逆に「もっと上手くなりたいじゃー」とか思って、もっともっと貪欲にトレーニングに取り組んでよぉ、成長した姿で万博へ乗り込みたいところやちゃね。

オラはバックスタンドで見とったがやけどよぉ、13000人集めてもよぉ、遠藤観にきたようなもんやし、カターレを観にきとるわけでもない感じやったのう。周りのもんの会話とか身振り手振りとか見とったらよぉ、これがカターレが勝ったとしても、もうちょっこしいい試合をしてもよぉ、たぶんリピーターが急激に増えることも無いちゃね。さりげなくよぉ、ダイレクトパスの連続からサイドを破ってもよぉ、メインで見ているように「おぉー!」とか「いけー!」という声が無いし、言っちゃ悪いがやけど、「ただ見ているだけ」という感じやちゃね。雨降っとる中で行列に並んどったしよぉ、「県総に通う」のも、そんなに楽な話やないしのう。

たぶんよぉ、次の試合とかちゃ、3000~4000人に戻ると思うがやけど、今季は多少少なくてもよぉ、スタジアムはいい雰囲気やと思うちゃね。遠藤目当てで観に来た客数とか、まやかしに過ぎんちゃね。カターレを応援するとか、地元のサッカーの試合を楽しむ雰囲気で、増やしていくことが大切やちゃね。将来的にはFC岐阜との東海北陸ダービーで、2万人集めたいじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/611-a75d0baa
