

今季のカターレの全ゴールシーンの図形作ったじゃ。

せっかくながで、今季は「Football Tactics」をふんだんに使ってよぉ、このブログをやっていくことにするちゃ。今回の更新はよぉ、スカパーオンデマンドとか、ハイライト動画とか、人様の録画したビデオを参考によぉ、今季のカターレの全ゴールを作ってみたがよ。

第1節 ギラヴァンツ北九州戦
2013-3-3_1.jpg

2013-3-3_2.jpg

第3節 愛媛FC戦
2013-3-17_1.jpg

第5節 京都サンガFC戦
2013-3-24_4.jpg

第6節 ロアッソ熊本戦
2013-3-31_4.jpg

第7節 栃木SC戦
2013-4-7_4.jpg

片方のサイドでショートパスを繰り返してよぉ、逆サイドのもんをフリーにして、ゴールを狙うパターンが3回もあるちゃね。逆サイドをケアしとる選手をボールウォッチャーにしてよぉ、その隙に飛び込む狙いがおもしいちゃね。その代わりよぉ、両サイドのもんちゃ、運動量が必要になってくるがやけど、ショータ、國吉くん、大西先生と1点ずつ決めとるし、これは使える戦術やちゃね。

この3人に共通して言えることちゃ、甲府時代に安間さんの元でプレーしとることが言えるちゃね。大西先生ちゃ、自分でボールを触ること多くてよぉ、むしろ自分から出すことが多いがやけど、國吉くんとショータの同年代コンビちゃ、昨シーズンもやっとったしよぉ、飛び出してゴールを狙う感覚ちゃ、身についとるちゃね。それをやるためにはよぉ、戦術理解とそれを連続するための体力ちゃ必要ながやけど、この2人はよぉ繰り返すちゃね。ボールが来んときもあるがやけど、そういう動きちゃ、相手のマークを引きつけたりしてよぉ、ゴールに結びつくしのう。

今のオラにはまだまだこれぐらいしかできんがやけどよぉ、今度は高いディフェンスラインの仕組みとかよぉ、どうやってパス繋いでいっとんがかとか、図にしてみようかと思うちゃ。大したもんでもないがやけど、これを元によぉ、カターレの試合に興味を持つもんとか出てくりゃ、嬉しいちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/612-3f9413f5
