

厳しい試合やちゃね

NDスタでモンテディオ山形戦やちゃ。

20130503.jpg



更新が遅れたがで、シンプルで行くちゃね。

1-3で負けながよ。前半からよぉ、山形が優勢に進めてよぉ、中島裕希とか比嘉厚平とかよぉ、ガンガン裏狙ってきてよぉ、林陵平とかセカンドボールを狙ってくるサッカーしてきたじゃ。カターレもよぉ、ショートパスを主軸としながらもよぉ、相手の裏を狙ったサッカーして対抗しとったがやけど、15分過ぎからよぉ、クリアボールを拾われる展開が目立ってよぉ、苦しい感じになってきたのう。

なんとかよぉ、前半を無失点で踏ん張りたい展開やったがやけど、28分によぉ、宮阪の縦パスをよぉ、比嘉厚平選手に裏狙われてよぉ、カターレの守備陣がついていっとんがやけど、比嘉が粘って、先制点を奪われたじゃ。柏レイソルの下部組織出身でよぉ、U-18代表でもプレーしとった若い選手やけどよぉ、国際大会で大怪我してよぉ、その後苦労しとんがやね。意外にもこれがJ初ゴールやちゃね。やられたじゃ。

カターレはよぉ、山形の圧力に押されるがやけど、そんでも裏を積極的に狙ってよぉ、前半からチャンスを作っとったがやけど、ゴール前まで飛び込んでもよぉ、そこからがなかなか決まらんがやちゃね。

20130503-1.jpg

10分ぐらいのチャンスやちゃ。左サイドでよぉ、相手の守備陣を引き付けながらよぉ、裏を狙った展開とか、なかなか良い感じに崩しとるちゃね。優大がサイドに開いてよぉ、逆サイドの國吉くんが相手を引きつけとったがで、あとは最後に朝日が決めるだけの展開やったがやけどよぉ、枠を捉えきれんかったがやちゃね。もうちょっこし余裕があったがやけど、なかなか難しいちゃね。

後半はよぉ、泰次郎下げて、コケちゃん投入して、挽回しようとしたがやけど、この日絶好調の中村太亮選手をなかなか止められんがで、苦労しとったじゃ。太亮選手ちゃ、京都におったときちゃ、そこまで脅威な感じはせんかったがやけど、この日ちゃ、深いとこからガンガンドリブルで仕掛けてきてよぉ、本当におっかなかったじゃ。國吉くんが右サイドをやっとったがやけど、1対1でかなわんかったのう。

そんで70分に秋葉、74分に中村太亮に決められてよぉ、0-3やちゃ。後半になったらよぉ、俄然勢いが出てきてよぉ、モンテディオの攻撃を止められんがになっとったのう。ガンバ戦みたいがに、真っ向からぶつかっとんがやけど、個々の力の差とかでよぉ、なかなか上手くいかんちゃね。

そんでもよぉ、85分に途中交代の木本からよぉ、ショータがヘッドで意地のゴールやちゃ。

20130503-2.jpg

今季のカターレちゃ、ケースケがスーパーサブを担っとんがやけどよぉ、やっぱしドリブルで仕掛けるには、いい切り札になっとるちゃね。俊足でガンガン裏を狙ったり、サイドをドリブルで切り裂いたりするのが彼の特徴ながやけどよぉ、仕掛けりゃ、通用する部分もあるちゃね。今季のカターレちゃ、パスサッカーを取り入れてよぉ、実際にパスでペナルティエリア内まで侵入できたりすんがやけどよぉ、やっぱしドリブルを織り交ぜながらやないと、なかなか簡単には崩せんちゃね。ボールを運ぶことも大切ながやけどよぉ、「後は押しこむだけ」のとこを、きっちり作っていくのが、カターレの課題やちゃね。

結局1-3で負けながよ。山形とはまだまだサッカーの質では敵わんちゃね。次、県総でやるときまで、宿題が多くなったじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/616-ca8eb3ff
