

ミスしたぐらいで騒ぎ出すのは、いいとは思えんちゃね

徳島戦の蛇足やちゃ。

danmaku_1.jpg

これっちゃ、草島の練習場に掲げられとった弾幕ながよ、ミスをする選手やチームへの檄やちゃね。オラちゃ、たまたま練習場へ行ったときに見たがやけどよぉ、こういうのをサポーターがやってくれるちゃ、選手達も燃えてくるちゃね。オラも思わず写真撮ってしまったじゃ。

なんかよぉ、オラが知らんとこでよぉ、ミスした選手に対してよぉ、安易に外せとか言うもんちゃ、おるがやね。そりゃあよぉ、松本戦の舩津のミスちゃ、やっちゃいけんことやったと思うがやけどよぉ、岐阜戦のロスタイムのゴールで勝ち点3をゲットしたがちゃ、舩津の思い切ったオーバーラップのおかげやしよぉ、「ミスをするから」という理由で外すとかちゃ、あんまし建設的でもないちゃね。

確かによぉ、「失点に繋がるミス」を2回もしたのちゃ、問題には違いないがやけどよぉ、その後によぉ、どうしても防がれんような場面があったわけでもないがで、「たまたま失点につながった」とも捉えられると思うちゃね。こないだよぉ、FWとGKは特別のポジションとかゆったがやけどよぉ、点数という結果に結びつくポジションちゃ、この2つでよぉ、他の選手ちゃ、ミスしとっても、厳密には数字に直結しとるとも言い切れんちゃね。

だからとゆってよぉ、舩津を擁護しとるわけやないがやけど、徳島戦でもよぉ、危なっかしいミスが何度もあったのは確かやちゃね。

やけどよぉ、カターレの失点ちゃ、PKの1点のみやったがよ。失点しなかった理由ちゃ、ミスしてもよぉ、ちゃんとリカバリーできる状態にしとったからに違いないちゃね。戦い方がよぉ、守備重視にしとったがで、味方がちょっこしミスしたぐらいでよぉ、人数ちゃ、足りとんがやけど、選手の距離感をしっかり考えてやってりゃ、ミスしても失点に繋がらんしよぉ、どうってこともないちゃね。

オラは人のミスばっかしにうるさくゆっとるのは、賛同できんちゃね。ミスを恐れてよぉ、無難なプレーに終始してよぉ、無責任に安全にパス回しとるポゼッションサッカーとかよぉ、いろんなとこで見たりすんがやけどよぉ、あれも見苦しいもんやちゃね。自分の持ち味とか、クオリティをしっかり見せてこそプロフェッショナルやと思うちゃね。ミスしないとかよりも、難しいことやけど、オーバーラップからゴールへ叩き込むぐらいのプレーをよぉ、もっと出していかんならんがやないかと思うちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/623-9e1fc6a6
