スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱしブラジウ強いちゃね

真夜中にコンフェデレーションズカップ見とったじゃ





やっぱしよぉ、ブラジウ凄いちゃね。おっかなてしょんべんちびるかと思ったじゃ。

日本もよぉ、結構パスとか回してよぉ、良い感じに崩したりしとんがやけど、個々の能力に差がありすぎてよぉ、どーもこーもならんちゃー。ツイッターとか見とったらよぉ、「日本なんすとら!」とか言われとんがやけどよぉ、ありゃブラジウみたいなおっかないもんを相手にしたらよぉ、日本ちゃ子供みたいないもんやちゃね。ブラジウさんもよぉ、しゃー地元の大会なもんやから、下手なことちゃ、できんがやけどよぉ、なんしとってもブラジウが余裕持ってサッカーしとる感じやちゃね。

まっで、ガンバ相手に真っ向勝負してよぉ、見事にけちょんけちょんにされとったカターレを思い出したのう。あの試合もよぉ、試合開始早々にレアンドロに決められとんがやけどよぉ、日本代表もネイマールにおっかないシュート決められとんがやね。

フリーの選手がおるがによぉ、慌ててシュート打ったりしとる場面が結構あってよぉ、「目の前にフリーのもんがおるがに、何だらみたいにシュート撃っとらーよ。入るわけないにかー」とか思ったりしとったがやけど、日本代表のもんが必死のあまりによぉ、ああいう周りが見えとらんプレーとかやったりしとんがやね。カターレの安間さんがよぉ、「心は熱く、頭は冷静にやらんなんちゃ」とかゆっとんがやけど、日本代表でもよぉ、ブラジウ相手になったらよぉ、蛇に睨まれた蛙みたいがになってしまうがやね。

いっつもの日本代表らしいパスワークとか見られとったがやけどよぉ、後半から出てきた前田遼一とかよぉ、あんまし代表の試合で見とらん、パンチがあるシュート撃っとんがやけど、世界のトップと対戦することになったらよぉ、普段見られん姿が見られておもしいことになるちゃね。

オラはあんまし日本代表を批判するとかそういう気にならんちゃね。ブラジウに圧倒されてばっかしやったじゃ。走っとる姿とか、身体つきとか、ボールの扱い方とかも、日本とは大人と子供ぐらいの違いがあるちゃね。一人がダッシュしたら、何でか連動しとったり、あっだけの個の能力があってよぉ、「か!なんしたら、そい強いチームになってかーよ」と思うぐらいよぉ、ブラジウの凄まじさというもんが伝わってくんがやね。あの試合に出とったブラジウのもんちゃ、サッカーの王国のブラジウの中でも、おっかないもんが集まったチームながやけど、いくら日本のユースとかえらい努力しとったりしてもよぉ、あんながに追いつけるとか全然思えんちゃね。何食べとりゃ、あんながになってかーよ。あんなのちゃ、超サイヤ人みたいなもんやにか。

そんでもよぉ、ネイマールとマッチアップしとった内田篤人ちゃ、意外と対応できとったがやけど、彼はシャルケでいろいろ経験しとんがか知らんねど、まだまだ戦える感じがしたじゃ。よくよぉ、「ザックさんちゃ、誰やら選ばんにか。ちゃんとJリーグみとんがけ?」とか言っとるもんちゃ、でかいとおったりすんがやけどよぉ、トップレベルを知るかしらんかちゃ、結構でかい差があるかもしれんちゃね。「Jリーグでしかやっとらんもんに、何わからーよ」とか思っとるかもしれんしのう・・・。特によぉ、Jリーグでしかやったことないようなゴールキーパーやったらよぉ、2点目のパウリーニョのシュートとかちゃ、ちょっこし触っただけで骨折するかもしれんちゃね。おっかねえじゃ。

日本サッカー協会ちゃ、銭でかいと欲しいがか知らんねど、国際親善試合とかちゃ、みんな国内でやっとったりすんがやけど、ああいうのを繰り返しとったら、感覚とか分からんがになっていくかもしれんちゃね。凄いもんと触れてみんと、課題とかちゃ、直接的に分からんかもしれんしのう。勝負にはもちろんこだわらんなんがやけど、コンフェデはいい機会やと思うちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/628-95b3633e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。