スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守田君頑張っとったがやけどのう・・・

ノエスタでヴィッセル神戸戦ながよ。

2013-7-14_1.jpg

カターレはよぉ、コケちゃんが怪我から復帰してスタメン出場ながよ。同じく怪我から戻ってきたヨングンも久々スタメンなが。あとベンチには足助キャプテンに優大が戻ってきとるちゃね。やけどよぉ、ヨンドクとケースケがおらんがやちゃ。なんしとんがか知らんがやけど、また怪我でもしとらんがやろうのう。

ヴィッセルはよぉ、前回の対戦の時とはメンバーがえらい違うちゃね。前回スタメンやった田中英雄と杉浦ちゃ、ベンチスタートでよぉ、相馬崇人もおらんがやね。GKも山本海人やないし、半分以上は入れ替わっとる感じやちゃ。そんでもよぉ、ポポとマジーニョがおるし、前回は怪我でおらんかったエステバンがおるちゃね。都倉賢もおっかないちゃね。バロテッリのパフォーマンス真似してよぉ、ユーチューブでえらいアクセス数稼いどらっしゃるがよ。大したもんやちゃ。


実はよぉ、試合はあんまし見とらんかったがよ。

スカパーオンデマンドとかゆう、またえらいガイなもんが出てきとるがで、それでどんだけでもチェックすることができるがやけどよぉ、おおまかなことゆったらよぉ、神戸ペースでよぉ、守田くんがえらい頑張っとった試合やちゃね。2回ぐらいもポストに助けられてよぉ、カターレの守備陣もえらい頑張っとるもんやから、スコアレスのまま勝ち点を持ち帰れるかと思ったらよぉ、土壇場でポポのクロスから、マジーニョに合わせられて決勝点取られたがやね。

先週の栃木戦もまだ更新しとらんねど、見た感じちゃ、えらい守って守ってよぉ、なんとか勝ち点1持ち帰ってきた試合やったがやけど、神戸戦でも守備に追われた感じやちゃね。前半ちゃ、カターレもコケちゃんの裏狙いからゴールを狙っとったがやけど、後半に入ったらよぉ、ヴィッセルが田代選手を入れてきてよぉ、押し込まれる感じになってきたのう。ベンチに日本代表経験がある田代を控えとるとか、「どこがJ2よ!」とか言いたくなるがやけどよぉ、ちびっ子だらけのカターレの守備陣にはキツイ相手やちゃね。

そんでもよぉ、守田くんがこの日はえらい当たっとったがやね。的確なポジショニングでよぉ、ヴィッセルの攻撃陣をことごとくストップしとんにか。ポストを叩いたシーンちゃ、2回ほどあったがやけどよぉ、これは守田くんの駆け引きの上手さが出とんがやちゃ。草島でよぉ、雄二先生とえらいハードな練習しとんがやけど、とっさに動ける力ちゃ、以前よりも養われとんがかもしれんちゃね。

やけど、最後のゴールちゃ、ポポとマジーニョが凄かったがやちゃね。ポストを2回も叩いとるようによぉ、ヴィッセルちゃ、守田くんのタイミングをずらすよりもよぉ、きわどいコースを徹底的に狙っとる感じやったがやけどよぉ、最後でやってくんがやちゃね。チャレンジし続けとったらよぉ、こういうこともあるかもしれんがやけど、クロスを上げたポポも、微妙にすらしたマジーニョも見事やったじゃ。

負けて本当に残念ながやけどよぉ、守備ちゃ、えらい安定してきとんがで、守備からリズム作ってよぉ、攻撃にも活性化してもらいたいもんやちゃ。コケちゃんや優大も戻ってきたしよぉ、みんな揃ってきとる感じになってきたがで、レベルアップに期待しとるちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/639-319ac573
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。