

最近よぉ、

えらい気になっとるチームがあるがやけどよぉ、
サビチュのおっさまが所属すとらす、
ドイツのマインツとゆーとこ、えらいおもっすろいチームやぜぇ…。

あそこの監督やっとらす、ユルゲン・クロップという
若い監督さんがえらいガイなもんやから、
オラ、結構気にいっとらーよ。

くろっぽ


クロップのあんさま、現役の大半をマインツで過ごしとるってよぉ、
2001年から、選手兼監督に就任すたがやぜぇ。
そんでよぉ、2002年によぉ、マインツが創設100年超えて、
やっとブンデスリーガに昇格すたがやぜぇ。

サビチュのおっさま、あんます活躍すとらんがで、
クロップのあんさまにゃ、申し訳ないがやけどよぉ、
えらい可愛がっとるようながで、ほんと頭上がらんじゃ。

なんかよぉ、開幕前のキャンプで、
サッカー用具を置いてって、スウェーデンの山奥まで行ってよぉ、
電気もガスもないとこで、本当のキャンプをして、
チームの結束を固めたりすとるらしいぜぇ?
やからよぉ、マインツの選手がゴール決めたらよぉ、
すぐにクロッポのあんさまのとこへ、とんでいかっしゃるがやぜぇ?

選手にも愛されとるし、サポーターにも愛されとる。
えらいおもっすろい人やじゃ。
オラ、マインツを思い出すたびによぉ、
幸せな気分になっとるっちゃ。ありがたいもんやじゃ。


サポーターを鼓舞すとらす(?)クロッポのあんさま
モハメド・ジダンのあんぼにインタビューされとらすクロッポのあんさま
やぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!

試しによぉ、Youtubeのムービー置いてみるっちゃ。
最初にクロッポのあんさま

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/64-7dd3aeb0
